1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 08:46:43.90 ID:???.net

日本モノレール協会の役員たちが、韓国発の都市モノレールとして先月開業した大邱都市鉄道3号線の設備やシステムを視察し、車両への試乗を行った。
大邱市が15日発表したところによると、日本モノレール協会の日野祐滋・専務理事や関連会社の役員など約20人は、今月14日午前、大邱都市鉄道3号線の車両基地を訪れ、設備を視察した後、車両に試乗し「3号線はモノレール技術を画期的に発展させた」と絶賛したという。
スポンサーサイト
1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 23:09:07.48 ID:???.net
2015年5月14日、中国の江西テレビは、韓国がマレーシアのクアラルンプールとシンガポールを結ぶ高速鉄道事業への参入に向けた活動を展開していると報じた。
同事業をめぐり、日本、中国、フランス、スペイン、ドイツがしのぎを削っているが、韓国高速鉄道(KTX)もこれに加わる。朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領は昨年開かれた韓国・東南アジア諸国連合(ASEAN)特別サミットの席で、マレーシア首相に働きかけを行っており、韓国の鉄道当局関係者らはこのほどクアラルンプールを訪問。現地関係者にKTXの技術力を売り込んだのに続き、シンガポールでも同様の活動を展開する計画だ。
韓国側は「韓国は高速鉄道事業で豊富な経験と先進的な技術を持っている」と述べ、安全性も強調。「多くの国が事業参入を狙っているが、韓国は他の国が真似できないようなサービスを提供する」とアピールしている。(翻訳・編集/野谷)
Record China 5月15日(金)21時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000070-rcdc-cn
同事業をめぐり、日本、中国、フランス、スペイン、ドイツがしのぎを削っているが、韓国高速鉄道(KTX)もこれに加わる。朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領は昨年開かれた韓国・東南アジア諸国連合(ASEAN)特別サミットの席で、マレーシア首相に働きかけを行っており、韓国の鉄道当局関係者らはこのほどクアラルンプールを訪問。現地関係者にKTXの技術力を売り込んだのに続き、シンガポールでも同様の活動を展開する計画だ。
韓国側は「韓国は高速鉄道事業で豊富な経験と先進的な技術を持っている」と述べ、安全性も強調。「多くの国が事業参入を狙っているが、韓国は他の国が真似できないようなサービスを提供する」とアピールしている。(翻訳・編集/野谷)
Record China 5月15日(金)21時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000070-rcdc-cn
1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 19:48:42.13 ID:???.net

韓国・光州毎日新聞は12日、ソウルの電車は東京よりも3年早く開通しており、朝鮮の近代化は日本による統治以前に始まっていたと主張する寄稿文を掲載した。
国際環境天文台科学館のパク・ジョンチョル館長が寄稿した文章は、1901年に朝鮮を訪問したドイツ人地理学者が、「北京や東京、バンコク、上海にもない電報、電話、電車、電気照明を同時に享受できるのがソウルである」と記していることを紹介し、当時のソウルが「アジアで最も華やかに近代文明が繁栄していた」と主張。朝鮮に電車を建設し、近代化をもたらしたのが日本の植民地時代の業績とみなされていることに異を唱えた。
1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:40:22.10 ID:???.net

写真はソウルの地下鉄
2015年5月10日、韓国のインターネット掲示板に「日韓の地下鉄システム、どちらが優れている?」と題するスレッドが立った。
スレッドを立てたユーザーは、日本の地下鉄について、「1.自動券売機がおもちゃのよう。無駄なボタンが多くて分かりにくい2.運賃がとても高い3.乗り換えのたびに切符を購入しなくてはならない4.ホームドアが設置されていない駅が多い。そのため駅で自殺する人がとても多く、その光景を撮影する日本人もとても多い」と説明している。
1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 17:27:54.31 ID:???.net

2015年5月3日、韓国・ニュース1によると、韓国で湖南高速鉄道(KTX)が開通して1カ月、延着や便数不足、未熟な運営、駐車施設問題など、利用客の不満が相次いでいる。
週末ごとにソウルと実家を行き来する会社員の男性は、「開通以来、毎週利用しているが、時間どおりに到着したことがない」と不満を漏らした。また、需要に比べて列車本数が不足していることも問題視されている。利用客の増加にともない、停車駅ごとに空席を見つけて前後に移動する「バッタ族」が増えており、ある乗客は「立ち席・自由席の利用客が増え、列車の中で立っている人が多く、不便を感じている。バッタ族が多く、混乱している」と述べた。
1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 18:38:54.85 ID:???.net

先頭車両のメンテナンスハッチ(円内)を開いたまま走行した韓国のKTXII(実物写真をもとにしたイラスト)
軍需品の欠陥が次々と露呈している韓国で、民間でも交通機関などで人命に関わる欠陥や事故が明らかになっている。韓国が鉄道技術の結晶として世界にアピールする“ミニ新幹線”ともいうべき「KTX」(韓国高速鉄道)で今月、先頭車両の整備用扉(メンテナンスハッチ)が走行中に開いたままになるという事故が発生。しかも修理を放棄し、「ガムテープ」で補修して運行を続けるという信じがたい対処が行われた。戦闘機から“新幹線”まで、韓国の粗製乱造・安全軽視は止まらない。(岡田敏彦)
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 20:14:21.67 ID:???.net
<アンカー>
開通初日から部品の故障にガムテープを貼って走っていた湖南線KTXで今日(4日)も事故が相次ぎました。電気の供給が絶たれた列車が逆走すると、橋の上で急停車して、乗客が不安に震えました。
キムカンヒョン記者が報道します。
<記者>
全羅南道木浦から龍山駅に上がってきた湖南線KTX 516号列車が後に逆走しています。
逆走は益山駅まで500m以上続きました。
[列車の乗客:逆走するとみんな不安じゃないですか。上り線路ではなく、下りに沿って行くと不安に思って罵声が行き交った。]
開通初日から部品の故障にガムテープを貼って走っていた湖南線KTXで今日(4日)も事故が相次ぎました。電気の供給が絶たれた列車が逆走すると、橋の上で急停車して、乗客が不安に震えました。
キムカンヒョン記者が報道します。
<記者>
全羅南道木浦から龍山駅に上がってきた湖南線KTX 516号列車が後に逆走しています。
逆走は益山駅まで500m以上続きました。
[列車の乗客:逆走するとみんな不安じゃないですか。上り線路ではなく、下りに沿って行くと不安に思って罵声が行き交った。]
相互リンク(外部サイト)の新着情報