1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 20:44:12.80 ID:???.net
あっ韓ニュース
2018平昌冬季五輪総予算の推移。//ハンギョレ新聞社

 2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪大会後、施設の年間維持費は210億4900万ウォン(1円=約9円)になると推定された。施設運営収入を一部得られるとしても、維持費があまりにも多く、江原道や自治体の施設管理による年間赤字は165億ウォンに達することが分かった。分散開催のない原案固守の政治論理が地方財政を荒廃させ兼ねない数値だ。このような結果は、韓国開発研究院(KDI)の妥当性検討報告書をもとに、専門家の協力を得てハンギョレが分析したものだ。

» 続きを読む・・・
スポンサーサイト



コメント(1) ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 12:36:59.51 ID:???.net
no title

 大阪弁護士会は10日、依頼者から預かった相続遺産を着服したとして業務上横領容疑で逮捕、同罪で起訴された同会所属の弁護士、梁英哲被告(41)=韓国籍、公判中=を同日付で除名処分にしたと発表した。同会の調査に着服を認め、事務所経費などに流用したと説明しているという。

» 続きを読む・・・
コメント(0) ↑上へ
1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 17:58:35.04 ID:???.net
no title

 リッパート駐韓米国大使襲撃事件を受けて、韓国警察トップの姜信明(カン・シンミョン)警察庁長は11日、政府と与党セヌリ党による会議で、在韓公館など施設中心の警護にとどまらず、外交官の身辺保護に至るまで警護・警備の対象を広げると報告した。会議に出席した与党国会議員が伝えた。姜氏は、要請があった場合はもちろん、なかった場合でも危険性があると判断されれば積極的に警護要員を配置すると説明したという。

» 続きを読む・・・
コメント(1) ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 19:08:28.15 ID:???.net
あっ韓ニュース
デニス・ハルピン氏

韓国メディア・YTNは10日、米国の東アジア問題専門家が「日本の歴史修正主義は、米国を戦争犯罪者とする可能性がある」と警告したと報じた。

報道によると、米ジョンズ・ホプキンス大学国際関係大学院のデニス・ハルピン研究員は、外交誌「ナショナル・インタレスト」に寄稿した文章の中で、「日本政府の歴史修正主義の論理は、日本が戦争被害者だと前提にしている」と主張。そのうえで、一部の米国人が原爆被害者に対する良心の呵責を示していることについて「そのような行動は当時のトルーマン大統領を戦犯にしようとする日本の右翼に利用される可能性がある」と警告している。

» 続きを読む・・・
コメント(2) ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 18:34:53.64 ID:???.net
あっ韓ニュース

韓国農漁民新聞は11日、日韓関係の悪化や円安の影響で日本の韓国食品需要が減少、輸出企業が危機を迎えていると報じた。

今月上旬、日本で開催された食品・飲料専門展示会「FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展」には、多数の韓国企業が参加した。その多くが韓流食品の代表格のキムチやマッコリ、参鶏湯などが日本市場で深刻な売り上げ不振に陥っていると指摘した。

» 続きを読む・・・
コメント(4) ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:13:18.76 ID:???.net
韓日関係悪化でマッコリ輸出が急減

 酒の輸出で最も大きな比重を占めるマッコリの輸出が2011年に最高値を記録した後、2014年まで3年連続で急減した。 日本市場への輸出減少が原因だ。 清河(チョンハ)などの清酒は中国に、百歳酒などの薬酒は米国市場で増勢を示した。

» 続きを読む・・・
コメント(3) ↑上へ
1 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 10:44:44.10 ID:???.net
韓国人学者が日本の文化遺産を見て回る旅を朝日新聞がトップ記事で報道

韓国学者の『私の文化遺産踏査記』が日本上陸…朝日新聞社会面で報じられる

  兪弘濬(ユ・ホンジュン)明智(ミョンジ)大美術史学科客員教授(65)が昨年出版した『私の文化遺産踏査記』日本編が日本で話題だ。

» 続きを読む・・・
コメント(3) ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 15:24:01.62 ID:???.net
あっ韓ニュース
サムスン物産のキム・ギョンジュン副社長(61)

  海外建設市場で韓国の建設会社の活躍が目立つ分野のひとつが高さ200メートル以上の超高層建築だ。アラブ首長国連邦、マレーシア、フィリピン、インドなど、すでにさまざまな国のスカイラインを変えてきた。しかし最近の活躍に比べ韓国の超高層建設輸出の歴史はそれほど長くない。1998年にマレーシア・クアラルンプールに建設した高さ452メートルのペトロナスツインタワーが最初だ。このビルの新築時に総括責任者を務めたサムスン物産のキム・ギョンジュン副社長(61)は、「超高層ビルは国の経済力と技術力を見せる象徴。輸出が遅れたのはそれだけ技術集約型分野のため」と話す。

» 続きを読む・・・
コメント(3) ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 13:24:50.14 ID:???.net
あっ韓ニュース

 過去の問題を回避する日本の安倍政権に対してドイツのメルケル首相が峻厳な忠告をした。日本政府は恥ずかしさと責任感を感じるべきだ。そして従軍慰安婦の問題をはじめとする過去の歴史の懸案事項の解決に積極的に取り組むのがいい。

 日本を訪問したメルケル首相は9~10日「慰安婦問題をきちんと解決した方がいい」、「過去に対する整理は(加害国と被害国の間の)和解のための前提だ」などと誠意ある忠告をした。彼女の話が強く響くのは第二次世界大戦の同じ戦犯国であるドイツと日本の姿勢が大きく比較されるためである。過去の歴史問題を解決するためのドイツの一貫した努力はヨーロッパ全体の和解と統合の基礎になった。メルケル首相も2005年に就任以降機会あるたびに過去の歴史の反省の重要性と自国の責任を強調してきた。

» 続きを読む・・・
コメント(5) ↑上へ
1 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 10:37:33.70 ID:???.net
ホルホル自画自賛

  2013年6月、双竜(サンヨン)建設に国際電話がかかってきた。マレーシアで最先端ホテルを作っていたインドネシアの会社だった。当時は図面上に存在するだけで、1度も建てたことのない建物だった。インドネシアの会社では実際に設計通りに施工が可能なのかの検討が切実だった。双竜建設は同年8月から年末までの検討作業を経て、設計図に合う施工法を考案して出した。するとインドネシア会社は経営再建中だった双竜建設に8100万ドルの工事を快く任せた。

  双竜建設のイ・サンヨプ理事は、「双竜建設は韓国国内よりは海外で難しい建築物をうまく作ることで有名だ」と説明した。双竜建設はシンガポールでも52度傾いたホテルを作り話題となった。世界の有名建設会社が不可能だとあきらめた建物だった。

» 続きを読む・・・
コメント(2) ↑上へ
相互リンク(外部サイト)の新着情報

HOME↑上へ