1 なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 19:43:28.57 ID:???.net
あっ韓ニュース
イ・ウンチョル原子力安全委員会委員長が26日午前ソウル、光化門(クァンファムン)原子力安全委員会で開かれた新古里(シンゴリ)3号機運営許可関連全体会議で冒頭発言をしている。 2015.3.26

新古里3号機の運営許可するかどうかが来月に先送りになり、韓国電力がアラブ首長国連邦(UAE)に違約金を課せされる可能性が濃厚になった。

原子力安全委員会は26日、ソウル世宗路原案の上開かれた第37回全体会議で審議の結果「新古里3号機運営許可しない」、次の会議で決めることに決定したと明らかにした。

» 続きを読む・・・
スポンサーサイト



コメント(2) ↑上へ
1 ひろし ★@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 21:37:42.62 ID:???.net
米国に「韓国疲労症」など存在しない

2015年3月26日、韓国・ニューシスによると、韓国の安豪栄(アン・ホヨン)駐米大使は「日本の歴史問題に関する認識については、米韓両国で一致しており、韓国が過敏になる必要はない」と語り、米国政府関係者の間で広がっていると言われている「韓国疲労症」についてもその存在を否定した。27日付けで環球網が伝えた。

韓国では、米国政府関係者の間で「韓国過労症」がまん延しているというニュースが話題になっている。「韓国疲労症」とは、韓国が歴史問題に関して謝罪を受け入れず、日本に謝罪を要求し続けるため、両国の間を取り持つ米国政府関係者が疲労や嫌気を感じることを指す。

» 続きを読む・・・
コメント(3) ↑上へ
1 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 20:54:21.04 ID:???.net
「日本に好感を感じない韓国人68%」

(東京=聯合ニュース) 日本が好きでない人の比率が西欧主要国家より韓国で特に高いと調査された。

28日、共同通信など日本メディアによれば日本新聞通信調査会が韓国・米国・中国・英国・フランス・タイなど6カ国国民を対象にした世論調査で、韓国人調査対象の68%が日本に好感を感じないと答えた。英国、米国、フランス、タイで同じ反応を見せた回答者は6~17%に終わった。

» 続きを読む・・・
コメント(3) ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 19:06:34.52 ID:???.net
韓国人は国へ帰れ

 上越市議会は最終日の26日、本会議を開き、「ヘイトスピーチ等を規制する法整備を求める意見書」の提出を可決した。県内では、新潟市議会も20日に同様の意見書を可決している。

 意見書では、特定の国や民族、人種に対して差別や憎悪をあおる言動「ヘイトスピーチ」が社会問題化していると指摘。市は「人権都市」「多文化共生」によるまちづくりを進め、差別や偏見をなくす取り組み...

(以下ソース:会員登録)

ソース:毎日新聞 2015年3月27日
http://mainichi.jp/area/niigata/news/m20150327ddlk15010023000c.html

» 続きを読む・・・
コメント(3) ↑上へ
1 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 13:51:55.85 ID:???.net
 安倍晋三首相が米紙ワシントン・ポストに掲載されたインタビューで、従軍慰安婦問題について「ヒューマン・トラフィッキング(人身売買)の犠牲」と表現したことに対し、韓国通信社の聯合ニュースは28日、「20世紀最悪の人権蹂躙で、国際社会が『性奴隷』事件と規定する慰安婦問題の本質を隠す狙い」などと伝えた。

 同ニュースは、安倍氏が「人身売買」について「日本軍、国家が組織的に介入した事実」に触れず「性を目的としていた事実」も直視していないと指摘。同問題を「人類の普遍的な価値の侵害だ」とする国際世論に同調しつつ、本質を隠蔽しようとする「絶妙な小細工」との見方を伝えた。

 一方、慰安婦問題で「広義の強制性」を認めた1993年の河野洋平官房長官談話を「無力化しようとしてきた」安倍氏が、「人身売買」との表現で強制性を示したことは一歩前進だとの指摘もあると解説した。(共同)

2015.3.28 13:34 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150328/wor1503280021-n1.html

» 続きを読む・・・
コメント(0) ↑上へ
1 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 23:58:05.05 ID:???.net
日本の伊藤博文の墓地
▲伊藤博文の墓地案内板にもアン・ジュングンは「朝鮮の独立活動家」

伊藤博文墓地にもアン・ジュングンは'独立活動家'

[アンカー]
安重根(アン・ジュングン)義士は我が国だけでなく中国などアジアで賞賛される抗日独立闘士です。100年余り前の伊藤博文の墓地案内板も「独立活動家」に殺害されたと表記されています。しかし、安倍政権は公式に安義士を「テロリスト」と侮辱しています。ホン・ソンギ記者が報道します。

» 続きを読む・・・
コメント(0) ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:10:23.99 ID:???.net
慰安婦:安倍首相「日本のせいではなく戦争のせい」
「歴史の中には多くの戦争があり、その中で女性の人権も侵害されてきた」
国会答弁で「日本のせいでなく戦争のせい」という趣旨の発言
米紙とのインタビューでは「人身売買の犠牲者」と表現


 安倍晋三首相は27日、従軍慰安婦問題に関連して「筆舌に尽くしがたい、つらい思いをした方々を思い、非常に心が痛む。この点についても思いは、歴代総理と変わらない」「(しかし)これまでの歴史の中では多くの戦争があり、その中で女性の人権が侵害されてきた」と述べた。

 これは、安倍首相が同日、国会参議院予算委員会で「(慰安婦問題を解決するために努力してきた)歴代首相と考え方が違うのか」という藤田幸久民主党議員の質問を受けて答えたものだ。元従軍慰安婦たちが苦痛を味わったことは認めるが、それは日本の強制動員によるものではなく、戦争自体がもたらした悲劇だという趣旨と解釈できる。

» 続きを読む・・・
コメント(1) ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:19:15.30 ID:???.net
AIIB:韓国参加で「日本は今後苦しい立場に」=朝日新聞
各国の反応は
中国メディア「バランス追求し難しい決断」
米国政府「各国が決めること」


 中国共産党機関紙「人民日報」の姉妹紙「環球時報」は27日、アジアインフラ投資銀行(AIIB)構想に韓国が参加を表明したことについて「欧州の主要国より遅かったが、バランスを追求し、とても難しい決断をした結果だ。遅かったからといって、その意味は決して平凡なものではない」と報じた。その上で同紙は「中国は韓国の最大の貿易相手国だが、一方で米国は韓国の同盟国だ。(AIIB構想に反対する)米国の態度は、韓国にとって大きな圧力となった。

 だが韓国は、大勢を判断し、変化に順応して、自国の利益に最も見合った決定を下した」と主張。さらに同紙は「(米国の主な同盟国である)英国と韓国が、国際金融ネットワークの中でワシントンから離れるということは、米国と同盟国間の義務の範囲が再検討されるという意味だ」と報じた。米国が軍事面を除く、経済や外交分野の分野では同盟国に選択権を与えるべきというわけだ。

» 続きを読む・・・
コメント(2) ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 09:57:35.72 ID:???.net
捏造民族の朝鮮人

 1950年6月、日本の自動車メーカー、トヨタは、深刻な不況で破産の危機に直面していた。実績不振にストライキまで重なり、6月5日には創業者の豊田喜一郎社長ら経営陣が全員退き、権限を委任された神谷正太郎・トヨタ自動車販売社長(当時。現在のトヨタ自動車営業部門)は、23日から急きょ米国出張に旅立った。会社生き残りのためには、株式をフォードを渡してでも新たな資金を「輸血」するほかなかったからだ。ところが2日後の6月25日、韓国で戦争が始まった。ニュースを聞いた神谷社長は「日本経済復活の天佑神助を期待する」と語ったが、期待は現実になった。7月に入ると、米軍からトラック1000台の大量注文が入ってきたのだ。

 その後、6・25戦争(朝鮮戦争)に伴う日本の自動車メーカーの総受注量は、トヨタを筆頭に1万台を越えた。前年の1949年における日本の乗用車輸出はわずか13台だったが、50年の輸出は5502台と、一気に40倍以上に増えた。もちろん、日本の底力や起業家精神などが果たした役割も大きかったが、6・25戦争は、死につつあった日本の自動車産業がよみがえる決定的な契機になったのだ。

» 続きを読む・・・
コメント(2) ↑上へ
1 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 09:02:15.40 ID:???.net
あっ韓ニュース

あっ韓ニュース

あっ韓ニュース

 今月26日午後11時55分ごろ、日本の東京都内にある韓国文化院が何者かにより放火される事件が発生した。幸い被害は建物の外壁が焦げ付く程度で済んだが、この事件は日本国内における嫌韓感情が非常に高まっている中、日本国内にある韓国の公館を直接狙ったものという点で軽く見過ごすわけにはいかない。

 ここ数年における日本での嫌韓感情の高まりは、韓国人や韓国文化を公然と侮辱し、時には暴力的な行動に出る段階にまで至っている。韓国を露骨に嘲弄する書籍や漫画が書店に数多く並び、数百あるいは数千人規模の集会で太極旗(韓国の国旗)を踏みつけるパフォーマンスまで行われている。また最近は在日韓国人が経営する商店などに乱入し、物理的に営業を妨害するといったケースも決して珍しくない。そのような中、今回の放火事件はまさに病的レベルに達した嫌韓感情の現状をまざまざと見せつけるものだった。

» 続きを読む・・・
コメント(2) ↑上へ
相互リンク(外部サイト)の新着情報

HOME↑上へ