1 なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 11:23:01.79 ID:???.net
韓国政府 朝鮮人被爆者報告書を日本で配布へ

 広島・長崎の被爆70年の節目に合わせ、韓国政府が朝鮮人被爆者に関する報告書の日本語版を日本各地に配布する予定だ。

 政府機関の「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者ら支援委員会」は5日、2010年12月に刊行した「広島・長崎の朝鮮人原爆被害真相調査報告書」の日本語版を1000部製作し、広島に原爆が投下された8月6日に日本各地に配布すると明らかにした。これは韓国政府が初めて実施した朝鮮人の被爆実態調査をまとめたもので、広島と長崎に強制連行された朝鮮人労働者の被害状況も収録されている。

» 続きを読む・・・
スポンサーサイト



コメント(3) ↑上へ
1 なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 17:27:54.31 ID:???.net
【韓国】高速鉄道、「定時到着一度もない」と不満高まる

2015年5月3日、韓国・ニュース1によると、韓国で湖南高速鉄道(KTX)が開通して1カ月、延着や便数不足、未熟な運営、駐車施設問題など、利用客の不満が相次いでいる。

週末ごとにソウルと実家を行き来する会社員の男性は、「開通以来、毎週利用しているが、時間どおりに到着したことがない」と不満を漏らした。また、需要に比べて列車本数が不足していることも問題視されている。利用客の増加にともない、停車駅ごとに空席を見つけて前後に移動する「バッタ族」が増えており、ある乗客は「立ち席・自由席の利用客が増え、列車の中で立っている人が多く、不便を感じている。バッタ族が多く、混乱している」と述べた。

» 続きを読む・・・
コメント(0) ↑上へ
1 シャチ ★@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 10:54:34.20 ID:???.net
あっ韓ニュース

【ニューヨーク聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦にされた女性の証言を1991年に最初に報じた元朝日新聞記者の植村隆氏が4日(米東部時間)、米国のニューヨーク大で講演し、「慰安婦問題は歴史的な真実」とした上で、慰安婦問題に対し日本政府は謝罪しなければならないと強調した。

 植村氏は、日本の一部では日本が強制的に慰安婦を動員したことはなく、証拠もないという主張があるが、慰安所で強制労役があったのは厳然たる事実で、明らかな人権侵害だと指摘した。

» 続きを読む・・・
コメント(2) ↑上へ
1 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 15:08:29.92 ID:???.net
ezhee20150505011330_O_01_C_1.jpg
▲11年ぶりに'来韓'安室奈美恵、過去、日王披露宴で君が代斉唱拒否

11年ぶりに'来韓'安室奈美恵、過去日王披露宴で君が代提唱拒否

'日本Jポップの女神'安室奈美恵が約11年ぶりに来韓した中、過去の君が代斉唱を拒否したエピソードが再照明されている。

» 続きを読む・・・
コメント(2) ↑上へ
1 依頼@マドハンド ★@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 15:17:45.89 ID:???.net
ニダー

  かなり前、娘が小学生の時の話だ。長く暮らした米ロサンゼルス近郊の小さな家には、家と家の間に塀がなかった。80歳以上の一人暮らしの隣のおばあさんから焼きたてのパンや熟したイチジクをもらって食べるなど親しく過ごした。おばあさんが健康かどうか私はいつも見ていたし、何かあれば私の家の窓をたたくように伝えていた。

» 続きを読む・・・
コメント(6) ↑上へ
1 白水此方 ★@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 05:27:13.14 ID:???.net
韓国経済に相次ぐ悪材料、垂れ込める暗雲

 2015年5月3日、韓国・ニューシスによると、相次ぐ対外悪材料がただでさえ難しい韓国経済を脅かしている。

韓国政府の積極的財政拡大政策にもかかわらず、投資と消費が明確な回復傾向を見せない中で、米国と中国の景気低迷、円安を前面に打ち出してきた日本の攻勢など、海外からの脅威に輸出さえ減少し、韓国経済に暗雲が垂れ込めている。これらの悪材料は短期間で解決策が見えない構造的側面が大きいという点で、今後相当期間、韓国経済の頭痛の種になるとみられている。まず、下落し続ける円だ。円は先月29日、900ウォン台を割り込んだ。ウォン・円レートが800ウォン台になったのは7年2カ月ぶり。一部では、円安のために、韓国の経済成長率が2%台まで低下するという警告も出ている。米国と中国の経済が停滞していることも韓国には心配の種だ。韓国の2大輸出国に加え、世界経済を振り回す巨大経済圏であるからだ。

» 続きを読む・・・
コメント(1) ↑上へ
1 ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 02:18:06.90 ID:???.net
【鳥海豊】歴史学者…「日本は韓国を経済的に搾取した」
▲日本による植民地支配時代を研究する日本人歴史学者・鳥海豊氏。写真=李徳熏(イ・ドクフン)記

鳥海豊氏「日本人が歪曲した歴史、日本人が正せ」
日本人歴史学者・鳥海豊氏
「朝鮮人労働者の賃金横領、日本人土木業者に利益」


 日本人歴史学者の鳥海豊氏(53)=鮮文大学講師=の専攻は、日本による植民地支配時代の韓国経済だ。「日本は韓国を経済的に搾取したという『植民地収奪論』の観点から、できるだけ実証的に研究する」というのが同氏の学術的立場だ。鳥海氏は「日本では『韓国人』や『共産党』などと批判されたが、怖くはない。日本が植民地支配や歴史歪曲(わいきょく)をしたなら、それを正すのも日本人がすべきだと信じている」と述べた。

» 続きを読む・・・
コメント(3) ↑上へ
1 なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 08:28:07.08 ID:???.net
韓国・朴大統領「年内に訪米、同盟強化など協議を期待」

  朴槿恵(パク・クネ)大統領が4日、韓米関係に関し、「両国関係をよりいっそう強化していくために高官の交流が活性化することが重要だ」とし「年内の訪米を通じて域内の平和と安定のための韓米同盟の役割向上、グローバルパートナーシップ強化など協力案に関する協議を期待している」と述べた。

  朴大統領はこの日午後、「中央日報-CSISフォーラム」(6日開催)出席のために訪韓したジョン・ハムレ所長ら米戦略国際問題研究所(CSIS)代表団に会い、このように年内訪米計画を明らかにした。続いて、「就任当時は戦作権転換、防衛費分担交渉、韓米原子力協定の改定など重要な懸案が数多くあったが、過去2年間、両国が信頼を基礎に緊密に協議し、懸案をすべて円満に解決することができた」とし「両国間の差を調整できるこうした能力が韓米同盟の最も大きな力」と述べた。

» 続きを読む・・・
コメント(4) ↑上へ
1 ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 01:25:39.26 ID:???.net
「日本に敗れた」韓国、高まる朴槿恵政権批判 慰安婦「記憶遺産」で攻勢

 韓国の朴槿恵政権は「明治日本の産業革命遺産」には植民地時代に強制徴用された朝鮮人労働者が働かされた施設が含まれるとして、世界文化遺産の登録反対を関係国に働き掛けてきた。だが登録される見込みとなったことで、国内から歴史問題をめぐる外交で「日本に敗れた」と政府批判が高まる見通しだ。

» 続きを読む・・・
コメント(4) ↑上へ
1 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:15:54.76 ID:???.net
あっ韓ニュース
国会外交統一委員会で発言する尹長官(右)=4日、ソウル(聯合ニュース)

韓国政府、日本の強制徴用施設の世界遺産登録に反対

韓国外交部のユン・ビョンセ長官は4日、植民地支配時代に朝鮮人を強制徴用した施設のユネスコ世界遺産登録を目指す日本政府の動きに関して「韓国政府は日本の強制労働が行われた歴史的事実から目をそらし、産業革命施設と美化して世界遺産に登録することに反対する」と明かした。

» 続きを読む・・・
コメント(4) ↑上へ
相互リンク(外部サイト)の新着情報

HOME↑上へ