1 なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:27:22.41 ID:???.net
現代自動車本社ビル

2015年4月28日、韓国・アジア経済によると、現代自動車の海外工場の売上高が軒並みマイナス成長を記録している。

現代自動車の海外工場10カ所(中国四川省商用車工場を除く)の第1四半期業績を分析した結果、10カ所のうち9カ所が、前四半期比はもちろん、前年同期比の売上高と比べても、すべて減少に転じている。唯一増加したチェコ工場の売上高もわずか40億ウォン(約4億4000万円)だった。

この中でも、中国工場の業績不振が最も深刻で、北京の生産量30万台規模の工場3カ所の回復を試みている現代自動車は、今年第1四半期に4兆8240億ウォン(約5300億円)の売り上げを達成したが、 5兆7110億ウォン(約6300億円)を記録した前四半期より1兆ウォン(約1100億円)近く減少しており、 5兆2500億ウォン(約5800億円)を上げた前年同期よりも4000億ウォン(約440億円)減少している。中国国内の現代自動車工場は地元の北京汽車との合弁であるため、本来は韓国国内の実績としては計算されない。これを勘案すると、第1四半期の現代自動車のグローバル実績はさらに低くなる。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「韓国電力公社旧敷地を10兆ウォン(約1兆1000億円)で落札した不動産投資ではなく、自動車技術の開発に重点投資しないといけなかった」

「自動車の販売不振って言っているけど、現代は自動車会社じゃなくて、不動産会社じゃないのか?」

「パートナー企業を犠牲にして利益を上げてきた会社の末路がどうなるのかを示している」

「円安があまりにも深刻。全部安倍のせいだ」

「労組と経営、両方とも病気だ。会社も腐っている。車の質も良くない。売れるわけない」

「関係ないね。新車購入を検討している友人も現代自動車は除外している」

「とうとう現代自動車は終わりだな。現代が破産しようが、サムスンが破産しようが、関係ないけどね」

「現代がやっていることはすごく嫌だけど、国の経済に相当部分責任を負っている企業だから、不振は心配だ」

「組立工の平均年収が1000万円にもなる現代労組貴族のせいだ。車の値段を下げて、品質を上げろ」

「海外工場の新設や増設はもちろん、国内生産車種の海外移転や海外生産製品の第3国輸出までも労組の同意を受けるなどの取り決めがある。現代自動車の労組を追い出し、海外工場の労働者を連れてくればいい」


(翻訳・編集/三田)
レコードチャイナ - 2015年4月30日(木) 6時3分
http://www.recordchina.co.jp/a107669.html

14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:44:33.93 ID:uzlGjtY2.net
>>1
そんなことより平昌のスポンサーはよ。

88 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:50:03.13 ID:oiSCPLSE.net
>>1
> 全部安倍のせいだ

だってよ。愛韓者がアベガーアベガー連呼して批判するわけだ

4 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:31:14.20 ID:+H5lR4av.net
労働組合の問題もあるが、何の技術開発もしてこなかったツケだね。

5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:31:33.79 ID:PhIqXlUF.net
ほらぁ在日が買わないかだ~

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:41:53.18 ID:xhlfnjM1.net
組立工の平均年収が1000万円?
トヨタだって傾くわw

16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:51:23.94 ID:zkcg5o/n.net
>「円安があまりにも深刻。全部安倍のせいだ」

もう病気だな

49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:30:50.88 ID:6W24zbeO.net
>>16
つっか韓国の「海外工場」の話だから韓国国内はあまり関係ないような。
むしろ日本からの部品が安くなってコスト安効果の方が効くんじゃないスカねぇw

17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:51:56.77 ID:c/yhoDMS.net
>唯一増加したチェコ工場の売上高もわずか40億ウォン(約4億4000万円)だった。

自動車工場で売上高4億4000万円って事実上稼働してないってことだろ

32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:04:52.55 ID:jWnQyVxR.net
>>17
流石に誤訳だろ純益じゃないのか?

18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:52:25.29 ID:6K1slbgt.net
アメリカからの輸入が増えて現代のシェアが落ちたら貴族様も少しは危機感もつんじゃねーの?(適当)

20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:56:04.31 ID:qinPc0D/.net
半島の工場より高効率な国外工場がダメなのか…詰むのも近いな。

22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 06:56:25.31 ID:LkHkrjjc.net
以前チェコ工場を建てた時の記事でチェコの技術は低い!と見下していたけど、
共産党時代の停滞が致命的だったけど、朝鮮人が土人やってた時代からの工業大国なんだよね
現地に対するリスペクトが無い

67 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:58:49.68 ID:sLkJomyj.net
>>22
根拠も無く外人を見下すのはいつもの韓国

現代車1台作るのに韓国30時間-チェコ16時間、なぜ大きな差?
http://japanese.joins.com/article/999/178999.html

29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:02:54.13 ID:9KTiBvQt.net
起亜とかはたまに記事でも見るけど韓国GM(元大宇)とかも業績悪いのかなぁ。
次にIMFに解体される財閥は現代と斗山と予想してるけど、ポスコだけは一応解体して成功した部類なんかな

33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:07:05.75 ID:oO2XF6l0.net
>>29
ぶっちゃけ韓国でまともな自動車メーカーって現代とそのおまけの起亜だけでは大宇双龍は死んでるしルノーサムスンは実質日産自動車だよ

39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:15:06.83 ID:9KTiBvQt.net
>>33
起亜も現代も異常な関税で何とか韓国国内で生きてるだけだしFTAの条項次第で死滅するだろうね。
ってかサムスンも怪しいけど生き残れそうな分野が見当たらない。斗山だけは素材でボチボチやれそうだしIMFが介入したら奪いにかかると見てるんだけどさ

30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:03:37.86 ID:4xmSM7A8.net
シェア落としてるのに、韓国工場が生産量を手放さないから外国で作る分が減ってこうなるんだろ。
経営として考えるなら、現代自動車は韓国から撤退すべき。
それをしないって事は、韓国工場のハンデがあっても大丈夫なぐらい韓国政府から支援があるんだろうね。

37 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:14:33.43 ID:NXDTpG+v.net
雨漏りのする車を生産してんだものな

40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:18:03.50 ID:qq65g4A9.net
組立工の平均年収1,000万円は低すぎる。生活ができない。
サムスン並みの1,800万円まで上げないとダメだ。

41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:18:26.73 ID:QUQ0p7U9.net
メイド・イン・コリアが世界中でバレたら売れないニダ

42 清一色@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:19:18.15 ID:b5Z3YBoA.net
・・・なぁ

海外工場ならば為替相場関係なくネ?

55 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:35:39.40 ID:Y3z7SMgY.net
>>42
台数が同じならウォンの手取りが減るから一応影響はあるでしょ。

ただ韓流報道はまずいところは隠蔽する。このニュースだと台数に全く触れてないw

単純に世界的な販売台数が落ちてるだけの可能性がw

70 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:02:40.93 ID:4ZSW2SeK.net
>>42
円安で日本車攻勢ってことでは?
ところで日本国内生産のクルマってどのくらい海外輸出されてるんだろね?

72 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:05:44.75 ID:ZEU6swrp.net
>>70
トヨタとかは、アメリカに工場あるから、円安円高はあまり関係無いと思う。

77 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 08:12:29.99 ID:sLkJomyj.net
>>70
いい記事がみつからなかった

【新聞ウォッチ】自動車8社決算、輸出比率の落差鮮明に…マツダ81.5%、富士重77.8%、ホンダ3.3%
http://response.jp/article/2015/02/10/243909.html

43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:24:40.21 ID:RecuNUHP.net
現代は高関税に守られて、韓国内でボッタクリ価格でほぼ独占販売して
その利益で海外に安く販売して台数を稼ぐというビジネススタイル。
それがEUや米国とのFTAで崩れたからなぁ。

47 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:28:11.44 ID:9KTiBvQt.net
>>43
特にEUがヤバイかな。米の車以上に性能面とブランド面で強いしさ。
韓国は強みがないもんね

53 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:32:39.68 ID:BIZonjSJ.net
年収一千万であのレベルの製品か……

56 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:36:20.62 ID:9DcUHdnY.net
坂本龍一「日本は韓国を見習え」

59 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:42:49.68 ID:cPc41bgr.net
工場の人より労働組合の給与が多いという変な会社だからな。

68 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:59:01.55 ID:T53T4mAH.net
あまり悪くなって日本がーっていわなくなると危ないぞ。
それでなくても用日論が吹き出してるから気をつけなくては。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430342842/

関連記事
コメント(0) ↑上へ
コメント


コメントを書く

入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須
禁止ワードを設定しております。 誹謗中傷、差別、暴力的なコメントなどはお控えください。
相互リンク(外部サイト)の新着情報

HOME↑上へ