1 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:18:03.21 ID:???.net
アジア生産拠点を韓国からインドに移すゼネラルモーターズ(GM)

  ゼネラルモーターズ(GM)のアジア生産拠点が韓国からインドに変わる見込みだ。韓国の労働コスト上昇による競争力低下と、インド市場に本腰を入れるGMの戦略がかみ合った結果だ。収益最大化のためにGMはすでにグローバル製造工場を再編してきた。豪州工場とインドネシア工場はすでに閉鎖し、タイでは生産規模を減らした。

  ステファン・ジャコビ海外事業部門社長は3日(現地時間)、ロイター通信のインタビューで「韓国工場を閉鎖する具体的な計画はない。しかし韓国GMが競争力を維持するためには効率性を高める必要がある」と明らかにした。ジャコビ社長は「GMは数年前、韓国工場の経営改善作業を始めたが、強力な労組が難題」とし「会社が韓国の現実を直視する必要がある」と述べた。

  韓国GMは昨年、63万台を生産した。工場稼働率は79%台だ。米国自動車市場調査企業IHSによると、米国・カナダ・メキシコなどGM北米工場の昨年の平均稼働率は100%。このため韓国GMの収益性が低いという指摘が続いていた。ロイター通信は「韓国は数年間、GMの低コスト輸出ハブとして世界生産の20%を担ったが、過去5年間に労働コストが日本に迫るレベルまで上がった」と分析した。

  韓国での苦戦のためGMが視線を向けたのはインド。その間、GMの立場でインド市場は鶏肋のようなものだった。進出して18年過ぎたが、成果は上がらなかった。昨年インド内のGMの販売台数は5万7600台と、市場シェアは1.8%にすぎない。1-3月期はインドで385億ルピー(約730億円)の損失を出した。しかしモディ首相の執権後、インド経済が活力を取り戻し、GMも新たなチャンスを狙っている。10年以内に市場シェア5%を確保し、年間40万台を販売する計画だ。このためインドで新しい小型車を出す予定だ。

  ジャコビ社長は「インドは自動車産業の大きな白紙」とし「低賃金を基礎にインドで生産した自動車の30%(年間17万台)を東南アジアと南米に輸出する」と明らかにした。これは現在のインド国内のGMの年間生産規模(28万2000台)を57万台に増やすことを示唆している。IHSオートモーティブのジェームズ・チャオ・アジア・太平洋部門責任者は「インドがGMの主要グローバル生産と輸出ハブになるだろう」とし「GMのアジア輸出基地としてインドが部分的に韓国の代わりをするはず」と話した。

  これに関し、韓国GMのセルジオ・ロシャ社長は4日、京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)韓国国際展示場(KINTEX)で開催された「世界電気自動車大会」で、記者らに対し、「韓国で生産中の一部をインドに移管することは絶対にないはず」と述べた。ロシャ社長は「インド市場はスパークをはじめとする軽自動車と小型車の需要が多いところ」とし「そこに合う現地化された車をインドで生産するという意味」と話した。

2015年05月05日14時21分 [中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/924/199924.html

81 Ψ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 02:24:16.25 ID:e01n1eCM.net
>>1
「労働組合が強力なのは、韓国が先進国だからだぁ!」  (だ、そうですW)

5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:22:57.78 ID:5IPMHAAK.net
歴史どころか現実も直視できないテヨン

16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:29:28.81 ID:A0g2sJ9P.net
>>5
そして未来も無い。

7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:23:20.42 ID:ZIcieheD.net
>ゼネラルモーターズ(GM)のアジア生産拠点が韓国からインドに変わる見込みだ

韓国で作ろうって時点で間違ってるわ

9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:25:49.26 ID:GTnDR82a.net
誤 強力な労組
正 火病る労組

10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:26:17.61 ID:qwICff16.net
直視しなきゃならんのは
何も車に限ったことではないだろw

12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:27:18.39 ID:vCEgON0j.net
70年以上現実を見ることを避けてやってきた国なのに
今更それを止めるとか無理だろ

38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:42:19.75 ID:2oC7Fv+5.net
>>12
70年?

1000年以上ですよ。

14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:28:17.35 ID:50bfkOEL.net
でもチョンダイもインドネシアとインドへ工場をシフトして海外工場を稼働させてるよね
GMに関わらず朝鮮企業もアレの労闘なんかにかまってる時間と面倒を回避してるんだろ
自分達の民族性を考えたら、そういう答えが出るもんな

15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:28:36.96 ID:WkfNbn89.net
>韓国、現実を直視する必要ある

直視したら生きてはいけないだろ

17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:29:31.65 ID:lv1yv+fW.net
そりゃあれだけストやってりゃ競争力もクソもねーわな。

20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:31:24.86 ID:1SiSGe2R.net
韓国じゃスト中も会社が給料出すんでしょ?

21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:31:53.11 ID:F817gvuG.net
人件費ばかりかかる癖に無能な韓国人なんかより
インド人の方がいいに決まってるわな。
今更すぎ。

24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:34:20.73 ID:RUToxlPl.net
大変だな下朝鮮
他人事ながら凄惨な未来しか想像できんわ

どうでもいいけど

36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:41:40.36 ID:rVQ7+pwz.net
>>24
失業率もすごいことになってるしね。
不況黒字の飢餓輸出状態で、しかも
スタグフレーションに突入してるし。
いやほんと、韓国は大変だねぇ。





まあ、割とどうでもいいんだけどね。

27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:34:58.85 ID:2r/eEEk5.net
インドもスズキは上手くいってないみたいなこと言ってたけど
インド人ってあんまり働かない?

54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:55:33.02 ID:p12PmVUf.net
>>27
南北で多少の差はあるけど…
基本的には適当な人の方が多い。
時間は守れないし、ドタキャンも平気。
自分が優位になる為に謝罪はしないし、嘘もつく。

中には勤勉な人もいたけど、話を聞くと、いわゆるカースト制の最底辺の出身が多く、貧困から抜け出すのに必死だと言ってた。

あと企業としてはインフラや物流がいまいちなのが欠点かな。
外資系の物流企業が入ってマシになったけど、普通に手紙や小包を送ったら届かないことの方が多いw

29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:35:44.89 ID:oMVAPfxK.net
これも資本主義の定めなのね

30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:36:51.92 ID:HeofXB6N.net
ライバルがいなくなって、ヒュンダイの天下じゃあないか。

32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:40:36.42 ID:8p+AyRT5.net
>>30 韓国製より低価格・高品質のインド製GM車が韓国市場に入ってくるんじゃないの?

31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:37:15.96 ID:8p+AyRT5.net
ムリ。

「現実」「事実」は、韓国人が最も恐れる言葉。

33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:40:44.43 ID:PCQtMMeZ.net
そもそもなんでGMは韓国で作ろうと思ったんだろ
韓国でGMの車が売れるとも思えんし

61 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 01:06:49.35 ID:RUToxlPl.net
>>33
投資を募るためだろうよ
その必要と利用価値が完全に無くなったから退く

34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:40:51.99 ID:BSZuqPKv.net
まだ韓国人に騙されてる人がいるのかよ。。。
とんだお笑いだな

37 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:42:10.37 ID:972FpsHQ.net
工場労働者も年収800万円だっけ?
あんだけ労使紛争ばかりやってたら、トンスルメーカー以外は工場作らないよ。
ヒュンダイですら、トンスルよりまだマシな中国に逃亡すんじゃね?

40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:43:31.45 ID:0Grtvpcl.net
ほんっとに明るい材料が何一つない国だな

准先進国が李朝に戻るのが現実味を帯びてきたなw

41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:44:01.44 ID:ZrBUba4G.net
逆に今までよく続けてきたなと思う
Daewoo時代から何度も行ったことあるけど
しぶとく生き残るのが不思議だった

46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 00:48:22.56 ID:wv/ZO7SP.net
大使を襲われてシナに寝返るポーズまで見せられたらそりゃ、扱いも変わりますわな。
反日を貫徹する態度も同様でっせ。かと言って現実みる知能も勇気もないのがチョンですもんねw

57 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 01:01:06.20 ID:bQ/0WKpC.net
FTA結びまくっても、工場が出て行ったら売る物無くなって
買わされる一方だな
まあ、お金が無ければ買うことも出来ないか

58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 01:01:13.33 ID:NTeuKCJ1.net
GMってTOYOTAの欠陥車捏造疑惑から大嫌い。
糞みてえな会社だからチョンと相性いいと思ったのにな。

62 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 01:07:23.93 ID:Yd9ds9Ci.net
>>58
そのGMが出ていくコトに意味があるんだが…

76 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 01:33:31.40 ID:hr1N6Nxn.net
>>58
デトロイトを廃墟にしちまったからねぇ
むろんトヨタだけのせいでもないし、アメリカの自動車産業の自業自得ともいえるけど
あいつら復讐だけはきちっとやるわなw
日本いじめなら韓国系、シナ系が喜んで加担するしねw

59 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 01:04:42.69 ID:q6iKxXPL.net
そりゃ見張ってないと手を抜くような国で生産を続けてたくはないだろw
ちなみに中国は納得すれば手を抜かないから、一時期は世界の工場になれた
それに比べて韓国は…

77 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 02:04:01.58 ID:eLzeZuda.net
>>59
>中国は納得すれば手を抜かないから、一時期は世界の工場になれた

単に人口が多くて人件費が安かったからでそ

93 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 04:42:49.15 ID:KQJvhhA/.net
>>77
一応、中華には努力や地道な積み重ねが肝要である、という認識はある
功夫、って聞いたことあるでしょ
義侠心や忠孝仁義礼、といった教えも微かに残ってる

だが共産主義の為努力が報いられなかったり、衣食足りてないので礼まで手がまわらんかったり、
ヒャッハーな現実世界で正直者がバカ見てばっかりなので諦めてしまったんだよ

理想としては善を成すべき、という認識はある。多分。きっと。あー、まぁちょっとは覚悟しておけ

両班が偉い、楽して稼ぐのが偉い、労働など賎民のもの、という認識の朝鮮とはその辺かなり違うと思うぞ

94 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 04:51:26.20 ID:I8+kM0kq.net
>>93
中国はかなり徹底した個人主義なのよ

相手に責任押し付けようと大声て言うのは韓国と一緒に見えるが、利益がないなら深追いしない

韓国はブライドだか何だかわからんが、相手を追い詰めて服従させるのが目的で、それか利益を失っても、という

中国なら多少論議ができるのはそのあたりにある

107 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 06:41:41.35 ID:23vOONxm.net
>>94
朝鮮は長いこと「中国の軍事力を味方に付けたものが勝ち」って世界だったからなあ。
社会的敗北=一族郎党全ての死だもの。

69 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/06(水) 01:13:51.31 ID:RtLOv6XV.net
実際市場も大したことない労組はキチガイ、挙句に国家ごと支那の犬に成り下がったところよりも市場としても生産拠点としてもイギリスの植民地だったインドの方が遥かに魅力的だもんな…

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1430839083/

関連記事
コメント(1) ↑上へ
コメント

   2015/05/06 14:11
韓国の労組ってほとんど北朝鮮系だろ。
……あっ、それは日本も同じだった。

コメントを書く

入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須
禁止ワードを設定しております。 誹謗中傷、差別、暴力的なコメントなどはお控えください。
相互リンク(外部サイト)の新着情報

HOME↑上へ