1 ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:43:14.78 ID:???.net
韓国メディアの反応は?

  ヨ・ヒョング国土交通部第2次官は11日、マレーシア・シンガポール出張に出発した。KORAIL(韓国鉄道公社)や韓国鉄道施設公団など鉄道関連公共機関の関係者も一緒に行った。現代ロテムが両国で13兆2000億ウォン(約1兆2000億円)規模の高速鉄道車両納品契約を締結できるよう支援するためだ。政府と公共機関が高速鉄道の輸出を支援するために一肌脱いだのは初めてだ。

  韓国とは違い、日本と中国では早くから政府と企業が一緒に動いた。中国の李克強首相は「外国に出て中国の高速鉄道を売るために広報するときは心底から力がわいてくる」とし、タイ、英国、ロシアなどで高速鉄道の受注を支援した。安倍晋三首相も海外首脳と会った席ではいつも日本高速鉄道広報大使として活躍した。中国が世界高速鉄道市場でトップ、日本が世界2位であるのには、こうした支援が大きな力になっている。一方、韓国は中国より4年早い2004年に高速鉄道を開発しながらも、一度も高速鉄道を輸出していない。

  業界専門家は「遅れたが、政府が高速鉄道の輸出で先頭に立とうとするのは幸いだ」と評価する。ただ、政府の核心の役割は別にあると口をそろえる。一日でも早く国際標準として通用する高速鉄道方式を導入する必要があるということだ。多くの国は各車両ごとにエンジンや電気モーターのような動力源がある「動力分散式」列車を好むが、韓国政府は依然として前と後ろの2車両だけに動力源を搭載した「動力集中式」高速鉄道に固執している。

  現代ロテムが2009年2月、100%の国内技術で動力分散式列車を開発したが、国内で使用実績がないため、輸出記録は一度もない。安全が最優先の高速鉄道を国内で検証されないまま輸出するというのは事実上不可能だ。独シーメンスや仏アルストム、日本の日立もすべて自国で数年間にわたり動力分散式高速鉄道を運行した後に輸出した。

  国土部は昨年9月、ようやく動力分散式高速鉄道を導入するという原則を作った。しかし発注計画は見えない。マレーシア・シンガポール政府が動力分散式を採択すれば、韓国の高速鉄道輸出はまた水の泡となる可能性が高い。出張に行く前に国土部がするべきことは他にあるということを国土部だけが知らないようだ。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。
2015年05月12日16時27分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/253/200253.html

96 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 03:44:31.46 ID:dY77J9qv.net
>>1
修理がガムテじゃ誰も買わん

100 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 03:53:41.98 ID:svNj+7q1.net
>>1
おまエラ独自の技術って何があるんだっけ?(嘲

104 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 04:01:18.81 ID:SCC/Xe0g.net
>>100
ガムテープによる補修

137 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 07:02:01.47 ID:y02WEeNl.net
>>1
> 100%の国内技術

あくまで言い張るかw
事実なら事実でそこが懸念材料なんだがw

140 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 07:04:46.63 ID:YF3a/gSn.net
>>137
まあ、朴李は韓国の国内技術だろうよw

141 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 07:14:41.95 ID:HKc2+gmw.net
>>137
光明駅脱線事故の概略
保線作業員:分岐の構造が分からなかった
信号作業員:故障個所と対応法が分からなかった
指令員:故障しているのを知らなかった
乗務員:故障しても自分ならなんとか出来ると思った

あっ韓ニュース


あっ韓ニュース

作業手順書:防水と保水が分からなかった

あっ韓ニュース

作業員:締結トルクの意味が分からなかった

あっ韓ニュース

ローターがひび割れるとは思わなかった

あっ韓ニュース

車軸が錆びてひび割れてるとは思わなかった

142 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 07:15:26.57 ID:gInvhHxg.net
>>1

>>101%の国内技術www

また、無知な国民を騙しているw

普通の国のメディアはわざわざそんな一文入れないけど

2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:44:25.94 ID:bt7W/sTT.net
ガムテープ付き!って宣伝しないからだよ!

9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:45:59.72 ID:wi0d4UGS.net
>>2
ガムテ1年分付けるので買ってくださいよ

15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:48:00.95 ID:AuyzP17P.net
>>2
養生テープニダ!

16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:48:27.62 ID:wSqM55Do.net
>>2
車体表面にやさしい剥がれやすい養生テープだよ。

55 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:13:01.90 ID:H0bJ5zdD.net
>>2

養生テープより車体に優しいマスキングテープも付けるニダ!

3 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:44:26.58 ID:h9i2gQbb.net
ウクライナでの失敗見てるからなw

5 ロケット・パンチラ!☆ -=ニ<【二コヒ為 ☆ ◆dk.Ok.7/vEEG @\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:45:19.65 ID:yvyz7n+W.net
え?
輸出しようとしてたの?w

w笑かす気かw

7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:45:30.61 ID:UUbYRDzh.net
もともと韓国の技術じゃないよね。もはや自国で走ってるのも無茶苦茶やん、無理だよ

12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:47:17.93 ID:wSqM55Do.net
有りもしない商品を売ろうだなんて、、

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:47:28.84 ID:UUbYRDzh.net
ねえねえ鉄オタの人に聞きたい、KTXって興味あんの?

34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:58:31.01 ID:FyuG33tj.net
>>13
興味はある。
アルストムが韓国向けにカスタマイズしたKTXをどこまで劣化させるか。
山川でさらに劣化したようだけどw
フランスから買った信号保安、軌道関係もどうなるやら。

60 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:17:54.66 ID:UUbYRDzh.net
>>34
そうかマニア視点ではある意味興味あんのか
日本とは違う方向に進んでるパラレルワールド感はあるわな

81 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:44:40.16 ID:FyuG33tj.net
>>60
そりゃ。
でも大事故起こしてもらうと困りますな。
日本でもまたぞろ規則が厳しくなってあーだこーだなります。

ま、KTXって、過去の新幹線の故障事例を忠実になぞってますなあw
学習ってせんのかね?

17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:48:28.16 ID:vbLzzloh.net
でもこれってフランスの高速鉄道だよね劣化不完全版だけど

19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:48:43.02 ID:ZnXUTX4K.net
韓国って海外受注できるような独自の高速鉄道技術なんかあったっけ?
まあ中国も日本のパクリだけど

20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:50:18.15 ID:vaOzQicY.net
ってか自前技術じゃないだろ

22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:52:16.01 ID:U7Yw57IZ.net
え?ガムテで止めてたアレ
輸出する気だったの?

28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:55:23.32 ID:uGg95ZYp.net
ウクライナで劣化TGVの正体を晒しちゃったし、誰が買うのよ?

29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:55:30.84 ID:24H/jThp.net
ウクライナさんから聞いた話じゃゴミだとか・・・

35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:59:05.37 ID:ov3vQLzg.net
何が中国1位で日本2位なの?
フランスやドイツは、鉄道輸出してないのか

133 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 06:35:30.62 ID:HKc2+gmw.net
>>35
単に売上金額ベースと思われ
実態はともかく、金額だけなら電車機関車とも中国南北機車が圧倒的多数を占めてるので

38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:00:03.20 ID:otCCP/yk.net
ガムテープが必要になる高速鉄道って、売れるのか?


   まともな神経じゃないと思うで

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1431448994/

関連記事
コメント(4) ↑上へ
コメント

あっ@名無しさん  2015/05/15 14:49
定刻に発着しないシステムと保守はガムテープの列車を売ろうとする発想にドン引き。
(´・∀・`)ヘー  2015/05/14 11:11
韓国のは偽物だ
名無し  2015/05/13 15:23
ウクライナまじで可哀想だったよな
ロシアに亡命した役人が賄賂と袖の下まみれだったらしい
日本も人事じゃないけど
ウソイルボン速報@名無しさん  2015/05/13 12:00
「韓国独自の技術」
また、嘘をついた「フランスのアルストム社から主要部品を輸入しノックダウン生産車」じゃん。

コメントを書く

入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須
禁止ワードを設定しております。 誹謗中傷、差別、暴力的なコメントなどはお控えください。
相互リンク(外部サイト)の新着情報

HOME↑上へ