1 ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 17:54:22.00 ID:???.net
あっ韓ニュース
Photo by Zhang Peng/LightRocket via Getty Images

中国の旺盛なスマホ需要は、永遠に続くものではなかった。中国では、従来型の携帯電話からスマホへの買い替え需要が一段落。大半のユーザーはキャリアと長期契約を行っていることにより、最新機種へのアップグレード周期も長期化している。

そんな中、市場調査会社IDCは、中国のスマホ市場の成長率が、過去6年間で初めて前年を下回ったという調査結果を公表した。2015年第一四半期の中国におけるスマホの総出荷台数は、前年比4%減の9,880万台だった。

中国のスマホ市場を数年前から観察してきた者であれば、この数字は驚くべきものではない。出荷台数の成長率は毎年着実に減少しており、2013年前半には前年比120%だったものが、一年後には30%になり、直近では4%減となった。

「中国のスマホ市場は急速に飽和状態に向かっている」とIDC中国支社のKitty Fok氏は話す。

「中国は新興市場だと捉えられがちだが、現実は違う。アメリカ、イギリス、オーストラリア、日本などの成熟市場と同様に、今日中国で売られている携帯電話の大半はスマホだ」と同氏は言う。

今後の市場の成長の鍵は、既存ユーザーらの買い替え需要にかかっている。IDCのレポートは、中国人消費者の移り気なブランド選好が、メーカー間の勝ち負けを鮮明にしたことを示す。

主な勝ち組はApple、Xiaomi、Huawei。iPhoneの出荷台数は、第一四半期で前年比62.1%増だった。XiaomiとHuaweiの出荷台数もそれぞれ42.3%、39.7%増えた。

一方、出荷台数が最も減少したのはSamsungとLenovo。Samsungは前年比53.0%減、Lenovoは同22.1%減だった。

文=パーミー・オルソン(Forbes)/ 編集=上田裕資
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)2015.05.20, at 09:30 am
http://forbesjapan.com/translation/post_4435.html

2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 17:55:53.95 ID:Iv4RrTuU.net
寝ても覚めてもスマホスマホサムスーン
それしかない哀れな国

4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 17:56:12.62 ID:x9iDE1HF.net
53%減wwwwwwwwwww

5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 17:57:13.70 ID:1vlJyJ3/.net
これは中国でもサムスン社名隠してコソコソゴキブリみたく汚く販売するしかないな

8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 17:59:23.37 ID:sen4Cv7V.net
サムスンは出荷台数が半減なのかw

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:00:02.68 ID:Uf7Xzob4.net
韓国の新聞の論調を適用するなら
中国もマッカーサーシンドロームなんかね?w

16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:00:16.09 ID:4x7BL6ED.net
しかもニュースソースがフォーブスってのが
支那朝鮮マスゴミなんかよりも地味に大ダメージw

19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:00:58.41 ID:KDKRKkKL.net
53%減で踏みとどまったのか
やるなあサムスン

20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:01:17.19 ID:52FgfeHW.net
中国の下請けとして生きていけるからいいやん

22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:02:03.40 ID:8o3EDQRR.net
中国が際限のない飽和攻撃で全てを滅ぼす
もうスマホはこれ以上伸びない

23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:02:16.07 ID:OZ3AZVo0.net
日本でサムスンが売れないのは嫌韓のせいだと言っていたが
中国でも売れないってことは、サムスンが安物ってことだ

27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:04:09.32 ID:c8qSAqDE.net
インドでも地場のマイクロマックスに喰われてるからねぇw

28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:04:26.14 ID:n1uxbwNa.net
別会社作ってそこが作ったことにして売ればいいんじゃね
社名やロゴも新しくすれば少なくともバカは騙せるぞ

29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:04:34.55 ID:aSBHVreL.net
53%減ってすっげーなw
うぅっ…中国に見捨てられた…><って泣いてるんじゃないかサムスンは

36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:08:21.05 ID:YZYZRzQz.net
今はこの中国のシャオミの勢いが本当に凄い。
サムスンはアップルとシャオミに挟まれて中途半端な存在に
なってしまったのかもしれない。

性能でもサムスンと同程度かもっと上なのに、値段は半分。
グーグルとかアップルを意識してそっちの人材も入れてるし
もっと日本企業も見習った方がいい

42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:10:07.95 ID:u5thZS1H.net
>>36
日本はもうどの会社がシェア伸ばしても損しない方向にシフトしてる
部品や制作機器ウマー

37 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:08:26.03 ID:QGF933VV.net
53%減って凄いな
不買運動が起こったトヨタとかでもここまでないだろ

39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:08:48.54 ID:7xS9GEoT.net
これまじでヤバいんじゃね
下朝鮮の屋台骨だろ

40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:09:39.37 ID:e9VdDkRr.net
>>39
何もかも捨てて中国にオールインしてこれだしw

41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:10:03.99 ID:QjfD4Wgn.net
ま、シナのシャオミに追いつかれたからな
プラモデル産業ってのは価格競争で決まるんだ

かつて日本がチョン国に価格競争で負けたように
チョン国もシナ国に負ける日が来た

それだけのことさ。

43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:10:10.99 ID:7ZKXUZTB.net
アメリカでは、ギャラクシー
売れてるらしいけど

51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:15:01.79 ID:vIPXRwrB.net
>>43
アメリカではサムソンは日本企業のふりしてるから韓国企業だって知らない人は多い
中国人はみんなサムソンが韓国企業だって知ってるからこうなったんだろ

46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:11:36.98 ID:gUa9xseO.net
53%減とはワイルドだねーw

あ、だから日本市場にしがみ始めたのかw

49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:13:50.53 ID:1P+puy/t.net
大丈夫だ。まだ南米が残っている…

56 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:16:13.00 ID:u5thZS1H.net
>>49
小米より安くしない限り未来はない

あ、アップルより高性能にすると言う手もあるっちゃあるがエッジモニターじゃ無理だろうなぁ

52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:15:09.45 ID:Ddhqe+vM.net
あれ、サムスンは閉鎖的な日本以外じゃ大人気じゃなかったの?w

53 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:15:27.50 ID:QGF933VV.net
今後もシャオミが進出する国々で、ことごとく同じ事が起こるんだろうね

72 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:23:37.92 ID:DNIKINy2.net
日本がサムソンを買わないのは右傾化してるからだそうだけど、中国も右傾化してるの?

89  @\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:32:39.10 ID:QXsRgZNb.net
サムスン、現代、ポスコなど  日本企業が本気になってつぶしにかかったんだ、カネも技術移転ももうありませんぜ。

90 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:32:56.02 ID:WTnvHwSS.net
これだけ落とせば大量の腐れ在庫があるはず
これはメシウマ

94 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:34:28.37 ID:MyeFVxhz.net
53%減って壊滅的じゃん
営業は何やってんだよバカ

105 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:39:11.44 ID:GlVswS+J.net
社名を消せば40%減で済んだかもw

106 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:39:37.73 ID:GxSigiCQ.net
中国人が作った粗悪品は安いから世界中で売れるが
嘘つきが作った普通の値段の物など誰も買わない

126 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/20(水) 18:52:01.56 ID:oCcKSlZ5.net
このニュース待ってたよ。
前回はやばい前兆ってニュースだったが、本格的に傾いたなこれ。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432112062/

関連記事
コメント(1) ↑上へ
コメント

あっ@名無しさん  2015/05/20 21:04
一方、日本市場でのサムスンはロゴを隠しCMでは桃太郎をイメージキャラクターに採用して日本製になりすまして売るという戦略に出たのであった。

コメントを書く

入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須
禁止ワードを設定しております。 誹謗中傷、差別、暴力的なコメントなどはお控えください。
相互リンク(外部サイト)の新着情報

HOME↑上へ