スポンサーサイト

--.--.--(--)--:--    スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑上へ
1 ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:34:16.67 ID:???.net
外交敗北ショックの韓国 「ヴォーゲル声明」に逆襲託す 米韓首脳会談が「外交戦第2ラウンド」に【鈴置高史】
http://cdbc.blog.fc2.com/blog-entry-1409.html
上記スレの続編
--------------------------

 米国が韓国に言い渡した。中国に対抗するため、米国は日本とスクラムを組んだのだ。「慰安婦」で我々の仲を裂こうとするな――。

韓国を見透かしたマイケル・グリーン

-----前回は「日本との外交戦に負けた」としょげ返っていた韓国が、突然、元気になった、という話でした。

鈴置:エズラ・ヴォーゲル(Ezra F. Vogel)ハーバード大学名誉教授ら187人の日本研究者たちが、安倍晋三首相に慰安婦問題の解決を求める声明を発表したからです。

 この「日本の歴史家を支持する声明」は、韓国の姿勢にも疑問を投げましたが、韓国各紙はそれをほとんど無視。この声明を援軍に外交戦で日本に逆襲しようと、メディアは戦意を盛り上げました。

 実は、この状況を見越していたかのような記事があります。マイケル・グリーン(Michael Green)戦略国際問題研究所(CSIS)上級副所長兼ジョージタウン大学准教授が、安倍首相の訪米直前に中央日報に寄稿した「安倍の訪米に韓国は何を期待するのか」(4月24日、日本語版)です。

米国も左派は「反・安倍」

    ニューヨーク・タイムズ(NYT)のようなメディアは安倍首相の議会演説を非難するだろう。だが彼の演説を歓迎するメディアもあるだろう。

    日本と同じように、安倍政権に対する米国エリートの見解は理念によって分かれている。米国人は一般的に日本に対して非常に肯定的な見解を持っている(もちろん韓国に対しても非常に肯定的だ)。

 米国の左派は安倍演説を批判するだろうが、それに舞い上がって現実を見誤ってはいけないよ、とのアドバイスです。

 なお、丸かっこの中の「もちろん韓国に対しても……」のくだりは日本語版と韓国語版(4月24日)にはありますが、大元の英語版「What to expect from Abe's visit」(4月27日)にはありません。「日本とどちらが上か」を気にする韓国人読者に配慮して入れたのでしょう。

「慰安婦」で対中包囲網を妨害

-----このコラムの狙いは?

鈴置:中国の横暴を抑えるため、日米は同盟関係を可能な限り深める。朴槿恵(パク・クンヘ)政権も日―米―韓の3国協力体制にしっかりと入ることが求められるよ――との忠告でしょう。結論部分で以下のように書いています。

    日本に対する米国人の信頼度は実は、安倍首相になった後さらに高まった。日米首脳会談が成功裏に終われば、日米防衛協力指針と環太平洋経済連携協定(TPP)にはずみをつけることになろう。

    オバマ大統領にとっては政治的に大きな勝利になるだろう。米政府は首脳会談の結果として、韓日関係に突破口が用意されることとは期待していない。が、安倍首相の訪米が韓日首脳会談と韓日米協力の強化の契機になることを期待している。

 中国は南シナ海で埋め立てを進めるなど、露骨な膨張政策に乗り出しました。それを阻止するため、米国は日本をはじめ豪州、ベトナム、フィリピンとの軍事協力を急速に強化しています。

 一方、韓国はそれに加わらないどころか、対中包囲網を妨害しています。2014年7月には日本の集団的自衛権の行使容認に中国とともに反対しました。「慰安婦」で韓国が大声を上げるのも、その一環と見なされ始めました。

日本がいくら謝罪しても……

 そんな韓国に対し、グリーン副所長以上に厳しい警告を発したのがビクター・チャ(Victor Cha)ジョージタウン大学教授です。

 日米首脳会談の直後に中央日報に載った「韓日首脳に本当に重要な問題」(5月1日、日本語版)をご覧下さい。ハイライトは以下です。

 なお、大元の英語版は5月4日に掲載された「Hard questions for Park and Abe」です。

    今回の首脳会談準備期間に私は慰安婦問題をめぐる談論を絶えず反すうした。この問題に対する本当に難しい質問は、安倍首相ではなく韓国国民に投げかけられたと信じる。

    次のような質問だ。もしある日本の首相が「侵略」「植民地支配」「反省」という言葉を慰安婦問題に関連する発言として使うなら、韓国はこれを謝罪と受け止めて最終的な解決のために動くのだろうか。

    (韓国は)日本が何と言おうと、これを「真情」ではなく「戦術」から出たものとして拒否する可能性が高い。日本があらゆる形態の悔いる権利を拒否し続けるのは、多くの人々にとって政治的に安全だ。不幸なことではあるが。

ゴールポスト論

 日本がいくら謝罪しても、韓国は後から「日本はちゃんと謝罪していない」と言い出します。だから日本の謝罪は問題の解決につながらない――。ここを、ビクター・チャ教授は突いたのです。

 これは「動くゴールポスト論」と呼ばれています。韓国は後から「やっぱり不十分だった」として「謝罪のゴール」の位置をどんどん移すからです。

 ビクター・チャ教授は「もう、韓国の手口は米国にも見透かされている。どんなにうるさく言ってきても今後、米政府は日本に対し慰安婦で韓国に謝れと要求しないと思う。対米交渉の基本方針を変えた方がいい」と示唆したのだと私は思います。

 そもそも、米国人が公開の場で「ゴールポスト論」を持ち出すのは珍しい。本当のこととはいえ、いや、本当のことだからこそ、これを指摘されると怒り出す韓国人が多いのです。そうなると、冷静な話し合いは期待できませんからね。

-----では今回、なぜビクター・チャ教授は韓国紙でこれを書いたのでしょうか。

鈴置:同教授に聞いたわけではないので、その意図は分かりません。ただ、多くの米国のアジア専門家が「もう、韓国はかばえない」と言い出しています。

もう、韓国はかばえない

-----いわゆる「韓国疲れ」(Korea Fatigue)ですね。

鈴置:ええ、韓国人が米国に押し寄せては「アベに議会演説させるな」「日本に謝らせろ」としつこく要求したからです。筋違いの要求に米国の専門家は困り果てていました(「『アベの議会演説阻止』で自爆した韓国」参照)。

 5月18日、韓国での会見で「慰安婦」を聞かれたケリー(John F. Kerry)国務長官は「日本が謝罪を繰り返したことに留意している」と述べました。「もう、慰安婦の話は米国にするな」ということです。

 それに加え韓国人のあまりのしつこさから、ワシントンには韓国を中国の手先と見なす空気が高まってきました。だから米国のアジア専門家も「もう、かばえない」と言い出したのです。

 3月13日、ワシントンで米シンクタンクのアメリカン・エンタープライズ研究所(AEI)は「Japan-Korea relations at 50: The weakest link in Asia」(英語による動画=日韓関係正常化50年、最も弱いアジアの輪)と題するセミナーを開催しました。

 この場で、リチャード・ローレス(Richard Lawless)元米国防副次官は「中国は歴史問題を使って韓国との関係を強化し(「日―米―韓」協力の)現状を分断するつもりだ。それにはある程度成功している」と指摘しました。

 ローレス元米国防副次官は朴正煕(パク・チョンヒ)時代から韓国を知る人、と言われています。この発言は動画開始後10分30秒後あたりからです。

ヴォーゲル声明に反発

 中国は「日―米―韓」の対中軍事同盟を必死で突き崩そうとしています。そのパーツたる「日韓」と「日米」双方を一気に分断する必殺技が、慰安婦など歴史問題です。

 韓国をけしかけ日本と対立させる。当然「日韓」関係が悪化します。さらには「日米」関係をもおかしくすることが可能です。

 韓国の求めに応じ米国が日本に対し「慰安婦で韓国に謝れ」と要求すれば、日本人は米国に悪感情を抱くからです。

 実際、米政府ではありませんが、エズラ・ヴォーゲル ハーバード大学名誉教授ら米国の学会に属する学者が「日本の歴史家を支持する声明」を発表すると、一部の日本人は米国に強く反発しました。

 中国自身が日米離間を図るよりも、米国の同盟国である韓国にやらせる方が、はるかに効果が大きいのです。

対日歴史戦争で中韓が共闘

-----「韓国を日本から引き離す」だけではなく「韓国を手先に使って日米関係も壊す」のが中国の作戦なのですね。

鈴置:中韓両国は対日歴史戦争で共闘体制を強めてきました。例えば、表に出たものに「慰安婦の証拠発掘プロジェクト」があります。

 2014年12月15日に聯合ニュースが「中韓両国の政府系機関が慰安婦で共同研究の覚書結ぶ」と報じています。「韓中政府系機関 慰安婦問題共同研究へ=MOU締結」(日本語版)です。

 見落とすべきでないのは、韓国は、日本とだけではなく米国からも離れ始めたことです。「日韓」だけではなく「米韓」も疎遠になっているのです(「米中星取表」参照)。

 この立ち位置の急速な変化こそが「中国の手先化」の何よりの証拠――と米国のアジア専門家は見なしています。

米中星取表~「米中対立案件」で韓国はどちらの要求をのんだか
(○は要求をのませた国、―はまだ勝負がつかない案件、△は現時点での優勢を示す。2015年4月15日現在)
案件 米国 中国 状況
日本の集団的自衛権
の行使容認
2014年7月の会談で朴大統領は習近平主席と「各国が憂慮」で意見が一致
米国主導の
MDへの参加
中国の威嚇に屈し参加せず。代わりに「韓国型MD」を採用へ
在韓米軍への
THAAD配備
青瓦台は2015年3月11日「要請もなく協議もしておらず、決定もしていない(3NO)」と事実上、米国との対話を拒否
日韓軍事情報保護協定 中国の圧力で署名直前に拒否。米も入り「北朝鮮の核・ミサイル」に限定したうえ覚書に格下げ
米韓合同軍事演習
の中断
中国が公式の場で中断を要求したが、予定通り実施
CICAへの
正式参加(注1)
正式会員として上海会議に参加。朴大統領は習主席に「成功をお祝い」
CICAでの
反米宣言支持
2014年の上海会議では賛同せず。米国の圧力の結果か
AIIBへの
加盟 (注2)
米国の反対で2014年7月の中韓首脳会談では表明を見送ったものの、英国などの参加を見て2015年3月に正式に参加表明
FTAAP (注3) 2014年のAPECで朴大統領「積極的に支持」
(注1)中国はCICA(アジア信頼醸成措置会議)を、米国をアジアから締め出す組織として活用。
(注2)中国はAIIB(アジアインフラ投資銀行)設立をテコに、米国主導の戦後の国際金融体制に揺さぶりをかける。
(注3)米国が主導するTPP(環太平洋経済連携協定)を牽制するため、中国が掲げる。


北朝鮮が水中発射に成功したのに

-----「離米従中」ですね。

鈴置:米国が在韓米軍に終末高高度ミサイル防衛(THAAD=サード)を配備しようとしています。しかし、韓国は受け入れに応じません。中国から「反対しろ」と命じられたからです。

 米国は、韓国を守るために駐屯する在韓米軍を防御するための装備も持ち込めないのか――と呆然としました。

 4月16日にスカパロッティ(Curtis M. Scaparrotti)在韓米軍司令官は米上院軍事委員会で「私は司令官として米軍の防衛を考慮する必要がある」と述べています。

 5月18日、ソウル市内の在韓米軍基地を訪問したケリー国務長官は「我々はすべての結果に備えなければならない。これが、我々がTHAADを語る理由だ」と述べました。

 北朝鮮がミサイルの水中発射に成功した、と5月9日に発表したばかりです。THAADの在韓米軍への配備に必要性がどんどん高まっています。ケリー長官は韓国政府に「催促」したものと見られています。

 というのに韓国政府はこの発言に対しても「ケリー長官との会談ではTHAADの問題は一切、話し合われなかった」と繰り返すばかりでした。

韓国に操られる米国

 そもそも最近の韓国の「外交敗北論争」自体が米国離れを象徴しています。これは3月30日の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の発言が引き金になりました(「朴槿恵外交に噴出する『無能』批判」参照)。

 尹炳世外相は「米中の間に挟まれた韓国の境遇は厄介なことではなく、双方からラブコールを受ける祝福として受け止めるべきだ」と語ったのです。

 外相が堂々と「二股外交をうまくやっている――米中を上手に操っている」と誇ったのです。「操られている」米国は面白くないに決まっています。

 この発言には批判も出ました。でもそれは「二股が上手くいっていないこと」に対してだったのです。決して「同盟国の米国と、中国を等しく見るべきではない」との世論が高まったわけではなかった。

 米国はますます韓国を疑いの目で見たことでしょう。そんな中、韓国が「慰安婦で日本を叱ってくれ」と言ってきたのです。素直に「分かりました」と日米離間策に乗るほど、米国はお人好しではありません。

「同盟国相場」の急騰


-----米国の実務家は韓国の本性を見切ったのですね、学者はともかくとして。その米韓が6月中旬に首脳会談を開きます。

鈴置:会談では、韓国がどれだけ米国の要求に応じるかが見どころです。韓国は同盟国としての義務から逃げ回っています。

 そのうえ安倍首相の訪米によって、米国の同盟国であることの「会員権相場」が一気に跳ね上がったのです。

 このため朴槿恵大統領は、オバマ(Barack Obama)大統領に対しTHAAD受け入れぐらいは表明するだろう、と見る外交専門家もいます。

 ただ、中国は強くこれに反対しています。朴槿恵大統領は9月に訪中の見込みです。「対日戦勝70周年記念式典」参加が目的で、習近平主席と会談する可能性もあります。オバマ大統領に安易に手形を切りにくい状況でもあります。

オバマに直訴して逆転

-----結局、米韓首脳会談はどういう展開になるのでしょう。

鈴置:よく分かりません。ただ、興味深い主張が韓国紙に載るようになりました。「朴槿恵はオバマに慰安婦を語るな」との趣旨です。

 逆に言えば「オバマ大統領に対し朴槿恵大統領が直訴すれば、日本との外交戦で逆転できる」との発想が根強いことを物語っています。

 外交通商部北東アジア局長を歴任した、趙世暎(チョ・セヨン)東西大学特任教授は中央日報に「朴大統領の訪米、韓日関係に縛られるべきでない」(5月13日、日本語)を寄せました。注目すべきは以下です。

   韓国人は、大統領訪米で韓日の過去の問題に対する米国の協力を引き出せるかに関心を持つ。米国の圧力だけが日本の姿勢の変化を引き出すことができるという主張が多い。

    しかし、今回の安倍首相の訪米に見られたように、米国は日本に圧力を加えて実利を失うことはしない。安倍政権が圧力を受け入れる可能性もほとんどない。

 まだ、韓国には「米国に頼んで、日本に謝罪させよう」との意見が燻っていることがうかがえます。そして韓国では、朴槿恵大統領は「空気」に流されがちと見なされています。

 実務に長けた外交専門家として、趙世暎教授はその火消しに出たのです(「ナポレオン3世に擬された朴槿恵」参照)。

THAADと慰安婦

 朝鮮日報のペ・ソンギュ政治部次長も「大統領の訪米は『過去を巡る外交戦』の舞台ではない」(5月16日、韓国語)を書きました。ポイントは以下です。

    韓国の外交当局には悩みが多い。安倍首相の訪米時に繰り広げた韓日外交戦でいいところがなかったとの無念さからだ。朴槿恵大統領の6月訪米を「歴史認識問題の外交戦の第2ラウンド」と考える一部の人の視線もプレッシャーになっている。

    今、韓米間に必要なのは美辞麗句や対日競争外交ではない。韓米間の共通の利益と信頼性を高める実質的な成果だ。

-----「慰安婦」に関し、米国が「もう言うな」とイエローカードを切っているのに、まだ韓国は言い募るつもりなのですか?

鈴置:「慰安婦」は日本をへこませるための道具に留まりません。米国が進める「日―米―韓」軍事協力体制に「NO!」と言うための言い訳でもあります。

 オバマ大統領が「THAADを韓国に配備したい」と言い出したら「慰安婦で日本が謝らないから駄目だ」と反撃するかもしれません。

へ理屈を言い続けるしかない韓国

-----「THAAD」と「慰安婦」は何の関係があるのでしょうか。理解できません。

鈴置:もちろんへ理屈なのですが、韓国はこれまでもそうした奇妙な理屈を言い訳にしてきました。

 2013年9月30日、訪韓したヘーゲル(Charles T. Hagel)国防長官(当時)が朴槿恵大統領を表敬し、3国軍事協力体制の構築を持ちかけました。

 朴槿恵大統領はそれを断るのに「慰安婦の苦しみ」を持ち出したのです(「ついに米国も韓国に踏み絵を突きつけた」参照)。

 在韓米軍に配備されるTHAADは、在日米軍や日本のミサイル防衛(MD)と連携して運用される可能性が大です。

 韓国は「慰安婦で謝らない日本とは軍事協力できない」と言い張ることで、THAAD配備に「NO!」と言えると考えているでしょう。

-----でも、そのへ理屈は米国からすっかり見透かされているのではありませんか。

鈴置:その通りです。でも、米中間で板挟みになった韓国としては、米国から言い逃れるには「慰安婦」を使うしか手がないのです。

2015年5月22日(金)日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150520/281380/
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150520/281380/?P=2
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150520/281380/?P=3
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150520/281380/?P=4
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150520/281380/?P=5
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150520/281380/?P=6
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150520/281380/?P=7

5 ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:39:52.46 ID:gZBcqFMW.net
知日派よりも知韓派を育成した方がいいな。
韓国のデタラメぶりを教えてこそだわ。

7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:42:51.02 ID:oUxrgLl8.net
キチガイは相手にしたら負けってことだな

8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:43:12.24 ID:ZOrzXmIR.net
謝罪しても
竹島は韓国の物と認め、東海併記認め、靖国に行くな等…
条件が色々ついてきて、
「ほーらやっぱり心からの謝罪ではなかった」
と言い出すんだよね。

17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 02:57:09.95 ID:koifostV.net
米国が韓国に踏み絵を踏ませ切れない理由がいまいち飲み込めない
韓国人は本当のことを言うと怒るから、という理由ごときで躊躇する米国でもないだろうに
なぜ堪忍袋の緒を切らないのか不思議で仕方がない

20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:03:08.73 ID:guch5hG4.net
>>17
WW2で敵国だった日本を封じ込めるために南鮮の反日を放置したのがアメリカだからな。
いまだに日本に対して人種差別的偏見を持ってるヤンキーは沢山いる。
日本を貶めるために南鮮の存在はちょうど利用しやすかったってのが本音だろう。
今は制御不能になってるけどコマとしてまだ利用するつもりじゃないのかなw

28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:09:07.97 ID:fV7tPXtD.net
>>20
利用できる内はね
いよいよ制御不可、と見切ったら中共のコミー共と纏めて
仮想的認定くらいはしかねないぞ、アメリカは
何しろ常に敵を設定してないと纏まらない社会構造だし

43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:22:11.36 ID:guch5hG4.net
>>28
そういう意味では今回のケリー訪韓は最後通牒を持ってきたんだと思うんだが南鮮当局はそんな危機感全くないんだよね。

22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:04:06.81 ID:ZU0tYmLi.net
守ってもらってるだけの立場だし、言うこと聞かなきゃ冷たくされるのは仕方ない
THAADも慰安婦を理由に拒否したら笑えるけど、さすがにそれは許されないだろうなあ

29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:10:03.60 ID:DRBuYsuQ.net
日米豪軍事協定を締結した意味を理解してないのは韓国だけ
もう日本も米国も韓国を切り捨てたんだよ

30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:10:53.92 ID:afzBFIP1.net
とは言え、在韓米軍が撤退したら中共が進駐する可能性がある
そうなれば在日米軍基地も攻撃圏内に入る
米軍は戦力を日本から下げれば済むが日本にとっては由々しき事態だ
尖閣での紛争なら距離の関係で中共の繰り出せる戦闘機・艦艇の数も少ない
日本は質の闘いが出来て圧勝出来るが
朝鮮半島に中共軍が進駐すると一気に距離が縮まって数の勝負になる
そうなると圧倒的に不利だ
日本のこれからの外交は
朝鮮半島南部に如何に敵性軍を入れさせないかに掛かってる
アメリカにお願いして在韓米軍の駐留を継続させられれば良いのだが
それが出来ないと、日本にとってとても面倒な事になるだろうね

40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:20:19.92 ID:1f4cP0s/.net
>>30
南朝鮮の沿岸部に人民解放軍の基地が作られれば厄介だが、
巡航ミサイルの飽和攻撃にどっちが耐えられるかを考えれば、
基地の建設はあきらめるだろう。
そもそも、朝鮮戦争終了時において、南朝鮮は緩衝地帯にでしかなく、
在韓米軍は戦略的ではなく、象徴的な意味しかない。
南朝鮮は、砲弾の届く距離に首都を置き続けてるんだから。

32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:11:04.06 ID:64X2yce2.net
クネは更に反日を加速の状況w

34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:11:44.43 ID:n+izhzvv.net
北も南も同じで民族的特徴なのか
関わると常に争いが起きてうんざりすると
融和的に成れない気質で関わり合いたくない人達だね

39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:20:02.94 ID:u/995bLS.net
太平洋という距離があるからいままでなんとかなったけど
「関わりたくないキチガイ国家」
という事実に気づいたかな?

63 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 03:46:02.23 ID:avG18GYP.net
有史以来朝鮮人を人間として扱ったのは日本だけだと思うのだが。

81 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 04:19:22.88 ID:DSL9BONo.net
まあTHAADは配備されるでしょ
さすがのクネクネでもそこまでバカじゃな・・・ないよね?

83 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 04:22:55.05 ID:U1JuKIqD.net
俺さ、韓国大嫌いだったんだけど、色々調べて
日本に自虐史観を植え込んだのはアメリカで、
韓国に反日思想を植え込んだのもアメリカ、って結論付いたのよ

アメリカはまさか朝鮮戦争にソ連が介入してくるとは思わず、
(北朝鮮と中国だけなら多分ほっといた)韓国を保身の為に守ったんだと思う
ソ連の基地にしたくなくて
今は皮肉な事に中国が脅威になって、やっぱり韓国は必要なんだと思う

もう韓国の宗教に近い反日はどうしようもないけど、
日本人は少し冷静になったらいいな、とかふと思った

日本が共産党になりたくなければ、アメリカとは同盟を反故にしてはダメだし
嫌いな韓国を切り捨ててはいけない

88 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 04:29:29.35 ID:1f4cP0s/.net
>>83
朝鮮人の反日は、アイデンティティーであって、他者の影響じゃないよ。
日清戦争の前後に朝鮮を訪れたイザベラ・バードの本にだって書いてあるし。

89 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 04:31:09.20 ID:1f4cP0s/.net
>>83
朝鮮戦争にソ連は介入してないし。ま、軍備の供与と多少の協力はしたが。

112 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 04:54:15.53 ID:JTtELsqu.net
>>83
冷静になった結果がコリアフリー世界の実現だよ

特ア三兄弟と言っても北朝鮮と中国は政府が国民を騙してたって体裁で仲良くなれる可能性があるけど

韓国には100年以上はチャンスないよ

90 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 04:32:16.45 ID:avrCg0GA.net
朝鮮人にどれだけ日本人が殺されてきたり嫌がらせされてきたか考えれば、
これからの子供たちのために、絶対朝鮮人は排除しなきゃね。
明確に敵になれば、世界中から排除できるわw
韓国とはなれればはなれるほど、良いことだらけ。
また小笠原で領土も増えそうだし。

92 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 04:33:19.16 ID:MD94y/kN.net
問題の本質は米韓同盟を壊そうと支那が考えていて、その支持に逆らう意思を
韓国側が持ってないってことだからな

日本がどうあれ、米韓同盟はいずれ破棄されて日本海と東シナ海が最前線になる

99 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 04:37:21.36 ID:lXgCs/yp.net
なんか潮目が変わった感じするなあ。この一ヶ月で。

102 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 04:41:54.71 ID:avrCg0GA.net
>>99
乞食文化だからね。
あれこれ脅しや嫌がらせ、でも自分は動かず、相手を殺して乗っ取ることしか
考えてないのが、みんなにわかってきたんだよ。
文化、スポーツ、すべてにおいて乞食。
相手にしないと勝手に自爆。
仲間になった方が負ける。

119 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 05:26:48.60 ID:ffQYY8Jg.net
韓国なんてどうだっていい。日本にとって無視していい瑣末な相手
韓国なんかをその必要もないのに配慮するから全てが狂ってきた

韓国の反日は、韓国特有の国内の構造的な病理現象であって、実は日本には関係無い
日本がどう対応しても意味が無いのだ

それを薄っぺらで洞察力もないオバカな「贖罪過剰」の一部の日本人が、
韓国人の反日暴言をそのまま鵜呑みにしてきたから、韓国人はそうした一部の脳無し白痴日本人を「良識派の味方」としてどんどん反日をエスカレート
日本の能天気左翼こそ韓国をつけ上がらせた諸悪の根源であった

韓国の反日は韓国の国内病理構造であるから、終着点はないし要求に歯止めもないのだ
「歴史を認めろ」といい、次は「謝罪しろ」といい、次は「誠意・反省が足りない」といい、次は「賠償しろ」といい、次は「カネが足りない」に変わる
常にターゲットを変え続ける韓国。毀誉褒貶で誠実さがないのは韓国なのである
負け犬はプライドを知らず、吼え続けるだけ

反日だけが国家のアイデンティティなので、日本のものを全て韓国ルーツに捏造するしかない異常性
また韓国のいう友好とは、日本は韓国に文化を教えてもらったのだから感謝しろ、という滑稽で一方的な形態だけ
日本への朝貢であった朝鮮通信使もいつの間にか文化の伝道師ww

「多文化共生」などと薄気味悪いことをいって朝鮮文化だけの押し売りを目論む在日を放逐しよう
韓国や在日による日本の内政への介入は絶対に許さない

歴史認識なんてのは、最もどうだっていい下らないものだ
既に歴史の清算は決着済みだし、今の日本人にはそもそも何の関係もない
日本人が韓国目線の歴史観を持つ必要はさらさらないし、韓国と歴史観を共有したら、それこそ異常である

大事なのは戦後日本が世界のどこよりも平和を実現した事実
戦後70年、平和を作り上げた自国を正当に評価すること
自らを肯定的に自信を築くこと
それだけが日本の未来に重要なのだ

日本の新外交は、韓国には絶対に譲歩はしない
硬直した反日だけが韓国の外交方針なんだから、こんな単純バカな国を扱うのは実に容易い
捏造・詭弁・矛盾だらけの際限無い韓国の要求など全て拒絶すればいいだけ
未来永劫「謝罪」や「賠償」など存在し無い。韓国なんぞ完全無視しても実害は皆無なのだ
日本の外交において、韓国なんぞ糞みたいな相手。国益の敵である

ハッキリ、韓国は敵国だと認識しよう。事実上の断交状態にもっていこう
断交しても日本は何一つ困らないという真実を再認識しよう
日本の新外交は、日本の国益に目障りな弱小国・韓国を粉砕することだ

130 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/22(金) 06:21:08.05 ID:ylcuQAnq.net
もう私の中で韓国は終わった。
これからの時代はASEANとインドだ。
日韓は袂を分かつ時だ。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1432229656/

関連記事
コメント(1) ↑上へ
コメント

イルボン速報@名無しさん  2015/05/22 11:06
動くゴールポスト国家の必殺技
・自分達の都合が悪い話をされると論点をずらして相手の過去の失敗を責め立てる火病アタック
・言い訳が効かなくなるとウリに愛はないのか?と問いかける恋愛アタック
・自分の思い通り事が運ばないと大国に頼る告げ口アタック
・大国に否定されると悪いのはウリじゃいのに酷いニダ・・・と被害者アピールを始める自己妄想アタック
・突然敵対心を現したかと思うと、裏切って別の大国へ依存を始める寄生虫アタック

コメントを書く

入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須
禁止ワードを設定しております。 誹謗中傷、差別、暴力的なコメントなどはお控えください。
相互リンク(外部サイト)の新着情報

HOME↑上へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。