スポンサーサイト

--.--.--(--)--:--    スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 10:45:59.01 ID:???.net
現代自動車本社ビル
現代自動車本社ビル

  欧州で4番目に大きい自動車市場である英国。日本のトヨタは1992年にここに工場を建てた。2006年には生産規模を年間28万台に増やした。現代・起亜自動車はまだ英国に工場がない。それでも昨年、英国市場では現代車(起亜車含む)が16万台を販売し11万台に終わったトヨタを抜いた。

  年産58万台規模のトヨタ工場があるカナダでも同じだ。昨年現代車は現地生産ラインなしにカナダで11.3%の占有率でトヨタ(10.9%)を先んじた。

  トヨタは昨年、全世界で1032万台を販売し、ドイツのフォルクスワーゲンと米国のゼネラルモーターズ(GM)を抜いて全体1位となった。同じ期間に現代車は800万台余りを販売して5位だったが国家別占有率で見れば話は変わる。

  KB投資証券が分析した資料を見れば米国と中国、欧州、東南アジアなどを含む全世界32の主要国市場の中で20カ国において現代車の占有率がトヨタより先んじた。

  現代車は世界最大の自動車市場である中国でトヨタ(96万台)より81万台多くの177万台を販売した。

  ブラジルやインドだけでなく欧州のような先進市場でもトヨタより優位であった。トヨタ工場があるフランスのみを除いてドイツとイタリア、スペインなど西欧州8カ国で販売量がさらに多かった。東欧州でもポーランドを除いてチェコとスロバキアではトヨタに先んじた。

  秘訣は現地化だというのが現代車の説明だ。トヨタの独壇場だった英国が代表的な例だ。現代車は2008年までを見ても英国で3%の占有率でトヨタに遅れをとっていた。現代車は2009年から後部座席とトランクが連結されたハッチバックが現地市場で人気という点を狙った。現代車のi20と起亜車のシードを前面に出し、2010年に販売量を10万台に増やした。

  カナダでは過去の失敗が大切な財産となった。現代車は1989年カナダ・ブロモンに工場を建設し、1996年に完全に撤収した。しかし当時構築したディーラー・ネットワークはずっと維持している。このため準中型車やスポーツユーティリティー車両(SUV)中心であるカナダ市場の特性に入り込むことができた。

  現地適合型戦略も現代車の強みと評価される。米国市場中心であるトヨタとは違い現代車はBRICs(ブリックス)国家や欧州で徹底的に現地戦略型モデル開発に精魂を込めた。

  昨年現代車は世界2位の自動車市場である米国では131万台を販売してトヨタ(237万台)に大きく遅れを取った。これに伴い、米国で人気のピックアップトラックを新しく発売して米国市場占有率を引き上げる一方、欧州型ミニバンを発売して欧州での販売量を増やす計画だ。トヨタが強いハイブリッドカーや右側運転席ハンドル車両も補完する予定だ。

  中長期的に絶対的劣勢地域に分類される日本と東南アジアでトヨタとの格差を解消するのに注力する方針だ。昨年、日本とインドネシア販売量を除いて既に現代車はトヨタを20万台ほど先んじた。トヨタが現代車のお膝元である韓国と中国市場の攻略に死活をかけているように現代車も東南アジア攻略法を研究中だ。おりしも昨年末、韓国とインドネシアは包括的経済パートナー協定(CEPA)交渉を再開した。

  KB投資証券のシン・ジョングァン企業分析チーム長は「現代車に友好的な環境が造成されているため現代車が小型SUVやバン、ピックアップトラックなどを相次いで出せば劣勢を見せている一部市場で販売量が増加するだろう」と見通した。

   ※本記事の著作権は「韓国経済新聞社」にあります。
ソース:韓国経済新聞/中央日報 2015年03月13日11時16分
http://japanese.joins.com/article/685/197685.html?servcode=300&sectcode=300

37 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:12:12.69 ID:jbDhuPmZ.net
>>1
バ韓国人ってこんな提灯記事を信じちゃうのかな?w
みじめだな

107 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:44:27.52 ID:ObMV4eC4.net
>>1
中東に行ってごらんよ、あの砂漠の過酷な環境で絶賛されてるのが、日本車、特にトヨタランクル

中東の機関銃を荷台に積んだ改造ピックアップは、ほとんどトヨタだ。

あんな戦闘地域で酷暑、砂埃で満足なメンテナンスできなくても長期間動いてくれる信頼性はトヨタだけなw

それが信頼性ってもんよ、サウジの砂漠の途中でクルマがエンコすると電波も通じず

死亡することさえある。 砂漠での信頼性=生死にかかわる中東だから答えを出してる。

184 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 12:52:30.58 ID:PdNIYF+l.net
>>1
そもそも欧州とのFTAで韓国車は売れるようになったけど
貿易総額は赤字に転落しただろ

251 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 15:46:11.88 ID:nEikLAyq.net
>>1
「隙間を全て韓国が埋めたニダ!」と自慢されても日本は「へー」と言うしかないわ。

3 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 10:47:31.72 ID:cqwPh/3H.net
何処向けに記事書いてるの(笑) 株価操作で此の手の記事書くよね もうバレバレ

4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 10:47:41.10 ID:UxnDkuxH.net
米国、日本、東南アジア以外では勝利してんのかw

意味ねーw

362 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:42:01.62 ID:ZN2Y2mh5.net
>>4
ロシアやアフリカも日本車強いけどね

14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 10:56:17.83 ID:JqIMNTwA.net
韓国企業、受注合戦で価格破壊構成・・・・しかし、すべてが採算割れ?何だろう?

16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 10:57:08.15 ID:yW/XLrhj.net
またこうやって自国民を騙す韓国マスコミ。

お前らの販売数って出荷じゃないか。返品を損失に計上せざるを得ないから、せっかく生産コストの低い製品を作っても利益率が異常に低くなる。
自分自信を騙していては儲かる方法なんかいつまでたっても見つからんぞ。

26 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:06:34.10 ID:35gU4bBt.net
赤字輸出だからなー。売れれば売れるほど韓国人が苦しむ。
まあ売れなくても苦しむんだけどねwww

29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:07:10.48 ID:Rz6ky+An.net
しかしどーでもいいが
コッチ見るな
ヒュンダイしろサムスンしろ
日本の企業と思わせの戦略で拡張
その後は
技術盗むパクるに躍起
もう秋田

31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:07:45.10 ID:em2Yi+n6.net
具体的な売り上げ金額を出さないんだな

357 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:23:53.04 ID:zRcELzqu.net
>>31
売上額は絶対にださないで、台数だけで過剰に宣伝する現代自動車のニュースに
俺も10年前に日経ビジネスで騙された。

手法はいまも変わらず、
今思えば、あの記事は在日が書いてたんだろう。

34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:10:48.76 ID:mT+ofsBh.net
都合の良い数字集めて株価操作かよ
つまり現状は危ないと言ってるようなもの

42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:14:43.50 ID:6R/0biKu.net
主要な市場を押さえられず低収入向けに安く売るスタイルから脱せない現代
トヨタと同じ舞台にすら立ってねーよ

55 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:21:12.94 ID:ee6AlvxK.net
韓国経済を支える二本柱の一本サムスンが
中国企業と現地企業にシェアを奪われ始めたからな

栄枯盛衰の激しい電子業界と違って、自動車は安定している
10年後は、現代だサムスンの上になっていると思う

61 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:23:18.35 ID:drgo8fvW.net
日本国内で見るようになったら認めるんだけど・・・w

63 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:23:55.84 ID:rRFD8zyX.net
昔は日本メーカーも警戒心なかったから自由に技術盗めたけど、
今は盗むの難しくなりつつある

75 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:30:32.94 ID:PZyx8al1.net
>>63
いくら盗んだって基礎の部分で足止めを食らうのが韓国の産業。

今まで算数のテストで、隣席の答えをカンニングしてきた韓国。
だが、なぜその答えなのかは解らないまま。
だから次の問題が自力で解けない。

64 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:23:57.79 ID:mMTPyTN1.net
たいていの国にはなにかで聞いたことのあるストーリーが必ずあるもんだよな。

これだけ韓国のことを騒ぐけど、俺は一個も聞いたことないんだよなぁ。

68 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:26:28.86 ID:UOOMJMwu.net
こういうホルホルッ系記事は、もはやニダーさんにも通じないんじゃ?

83 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:35:33.92 ID:vntrtZKi.net
ほんとに日本の真似をしてくる国だな。ウンザリする嫌な国だ

93 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:39:27.90 ID:rVueA91e.net
秘訣は投げ売り

94 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:40:01.31 ID:h2gQ18sU.net
韓国製って一時的に大きく売れてその後売上が激減するんだよね
安いからと買った人が二度と買わないし悪評を広めるから。
信用とか信頼とかを軽視して一時的な成功に飛びつく奴らには発展は無いよ

95 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:40:21.75 ID:mjhW44Y8.net
韓国で現代車のシェアが落ちてるのを気にしたほうがいいんじゃないかな

99 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:41:08.05 ID:FC0dLpdT.net
>>95
その事から目を反らす為の記事でしょ?

108 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:44:37.38 ID:tTs9X60X.net
在日が日本に進出してきた現代も起亜も買わなかった…

これが結果の全てだろw

121 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:51:53.06 ID:PIZIdtKY.net
日本からシェアを奪うのが第一目的で利益など二の次三の次
自分で自分の首を絞めながら日本の様子を伺う様は最高に不気味

129 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 11:58:23.43 ID:HebzBffV.net
あいつらCMで相撲や富士山の映像入れてヒュンダイじゃなくホンダイって発音してホンダのフリして売ってるからな
悪徳すぎる

134 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 12:02:28.90 ID:PZyx8al1.net
日本、米国は解るがなぜ所得の低い東南アジアで実績が出せないか?

結局、韓国人の評判が悪いからだなこれはw
日頃の上から目線が、どうしたって国民感情を刺激する。
ましてや先の、仁川アジア大会で散々悪評をふりまいた韓国。
どうしたって影響は出るw

183 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 12:51:35.56 ID:4OcdcEfW.net
以前東南アジアの販売会社に脅迫で輸出実績水増ししてたの発覚しただろ
それでも東南アジアだめなのかよ。まあ燃費詐欺といい
どこまで信じていい内容なんですかね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426297559/

関連記事
コメント(1) ↑上へ
コメント

あっ@名無しさん  2015/03/15 01:02
それは良かったね。こっち見ないでね。

コメントを書く

入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須
禁止ワードを設定しております。 誹謗中傷、差別、暴力的なコメントなどはお控えください。
相互リンク(外部サイト)の新着情報

HOME↑上へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。