1 れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:30:06.91 ID:???.net
あっ韓ニュース

 14日、広島空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故は、事故当時、滑走路の視界が400メートルにまで悪化していたことがわかった。広島テレビ・小野宏樹アナウンサーが中継。

 事故から3日目となる16日、広島空港には朝から国土交通省の事故調査官や警察が入り、本格的な調べを始めた。原因究明が急がれている。

 事故は、アシアナ航空の旅客機が着陸に失敗し、乗客・乗員27人がケガをしたもの。気象庁がデータを解析したところ、着陸許可を出した5分前は、滑走路の視界は良好だった。しかし、事故が起きた当時、視界は400メートルにまで悪化したという。元パイロットによると、視界400メートルでは滑走路はほとんど見えないという。

 運輸安全委航空事故・日野和男主管調査官「それにしても高度が低い。低く飛んだなということで、びっくりしている」

 事故調査官は、16日も事故機がぶつかったとみられる誘導装置を詳しく調べている。また、機長や管制官らからも聞き取りを行う予定。

 一方、滑走路は今も閉鎖が続いていて、16日もすでに41便が欠航。再開のメドも全く立たず、今後も増える見通し。機能を停止した広島の空の玄関は、ビジネスや観光に大きな打撃を与えている。

2015年4月16日 12時11分 - 日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2015/04/16/07273091.html

233 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 17:29:04.46 ID:ryYcFYnf.net
>>1
オスプレイよりアシアナ航空の旅客機の方が危険じゃんよ、平和団体の皆さんよ

4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:31:07.23 ID:w/BgUFEQ.net
朝日新聞の空港が悪い記事気持ち悪い

9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:33:12.38 ID:5JfsufEo.net
>>4 さすがアカヒ!いつでも朝鮮目線すなー

7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:32:34.25 ID:WHDptlCD.net
広島空港が悪いみたいな書き方だな
全部チョンのせいだろ

8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:32:39.37 ID:avKm6JAS.net
アシアナなんて入れて喜んでっからだw

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:35:07.61 ID:HPS+Oz4Z.net
計器も見れないし、状況判断も出来ない馬鹿としか読めない

116 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 17:10:10.50 ID:+pZabhnK.net
>>13
この機長って車運転させたら、信号青ニダ!進め!って、歩いてる人が居ても轢き殺しちゃいそうww
信号なしの見通し不良の交差点でブツケたら、こんな所に交差点を作ったのは日帝残滓で~!!

15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:37:11.10 ID:8cJRDZxG.net
はっきり言うが韓国の航空会社は安いがムチャクチャ怖い

18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:39:26.65 ID:MBbE26Ua.net
パイロットは、韓国政府と打ち合わせ中。


もうしばらくお待ちくださいませ。

20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:39:53.88 ID:gP2+zYbd.net
こりゃ数百億円規模の損害賠償だな。

21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:40:29.98 ID:PcmS1K/4.net
広島空港の損失は韓国航空へ請求するんでしょうね

290 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 17:35:54.35 ID:s0dRIikB.net
>>21
チョンが、自分たちが悪いなどと、認めるわけがないだろ

24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:41:17.37 ID:w3DCYzxJ.net
ま、どんな地方空港でも無理やり就航させてるくらいだし
国交省創価職員の必死の擁護でウヤムヤになるだろうな

26 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:42:14.50 ID:w/BgUFEQ.net
http://www.asahi.com/articles/ASH4H5JXFH4HPITB01T.html
着陸時、空港周辺の視界が急速に悪化し、着陸をやり直す基準に達していた可能性があることがわかった。

http://www.asahi.com/articles/ASH4H2V49H4HPITB005.html
パイロットが着陸機を電波で誘導する精密な計器着陸装置(ILS)を使えない状態で着陸したことが国土交通省大阪航空局への取材でわかった。
同局によると風向きの影響で、装置を使えない滑走路の東側から入るように管制官が指示を出したという。

http://www.asahi.com/articles/ASH4J3626H4JPTIL005.html
現場となった広島空港(広島県三原市)は標高300メートル超の高台にあり、気流が乱れやすく、霧が発生しやすい空港だった。
霧を理由にした欠航が相次ぎ、計器着陸装置(ILS)が導入された経緯があった。

32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:44:13.51 ID:oQco462g.net
目の前にマスゴミがいたらぶん殴る自信あるわ

34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:44:51.99 ID:rrEWhteU.net
事故当時のmetarだと夕方頃~翌朝まで天候が不安定な状態になってるけど
それでも視界は最低でも3000mって出てるんだが・・・
http://www.time-j.net/MetarApp/Metar36/RJOA

事故が起きた頃は視界5000m前後らしいけど
400mって本当かよ??

41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:48:10.18 ID:oQco462g.net
>>34
嘘です

そうでなくても計器を見ずに超低空飛行をしたのは間違いないし
ゴーアラウンドが必要ならいくらでも言えた

36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:45:18.81 ID:ujdFCkoB.net
もしも逆だったらと思うと寒気がするな。
チョン共に100年ぐらいおかわり、おかわりで
相場の何十倍もの賠償金何度も取られそうだ。
しかも遺族やけが人が一人当たり1億円づつ貰って
謝罪が足りないと叫びながら何度も1億円せびる光景が目に浮かぶ。

38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:46:16.68 ID:IQ6p+Nhn.net
稼ぎ時のゴールデンウィーク前にこれかよ。
テロだな。w

39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:46:35.78 ID:N/0PFBJc.net
で、パイロットは今、どうしているんだ?
その後、まったく報道がないのだが。

広島空港や広島便搭乗予定者に、どんだけ迷惑かけているのか、こいつら。

350 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 17:41:05.80 ID:oHFogZi3.net
>>39
広島空港閉鎖になって、韓国航空会社への補助金、韓国修学旅行への補助金が
なくなった方が広島県民にはメリットが大きい。

おそらく犯罪発生率も下がるだろう。

40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:46:46.21 ID:T/w6+B4H.net
日本だって高校生が集団窃盗を行って迷惑を掛けた。
今の日本に韓国の事を悪く言える資格は無いよ。
アシアナ航空は事故、日本高校生は事件だからね、悪質さが段違いだよ。

42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:48:43.33 ID:S/WliBz9.net
>>40
負傷者でてるしこいつらの方が悪質

59 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:55:25.68 ID:T/w6+B4H.net
>>42
というかあれぐらの事故でクラッシュせずに済んだだけ立派だよ。
下手したら大破炎上してたかも知れない所を若干の負傷者で済んだんだから
パイロットはミスをリカバリーしたとも言えるだろう。
乗務員の誘導もスムーズだったんじゃない。
航空機事故と悪意ある窃盗では日本の窃盗の方が悪質だよ。

72 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:59:27.25 ID:S/WliBz9.net
>>59
バカなの?
普通に操縦してりゃ事故なんか起こさないのにw
そんなんだから何度も似たような事故起こすんだよw

74 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 17:00:31.48 ID:LxehVlXT.net
>>59
>>乗務員の誘導もスムーズだったんじゃない。
乗務員はパニック起こしてて、誘導したのは一般乗客だったそうだが

92 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 17:04:02.98 ID:re0DthVT.net
>>59
じゃ、何で逃げたん?
やれるだけのことをやったんならそれは誇るべきことだと思うけど

117 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 17:10:37.99 ID:T/w6+B4H.net
>>92
日本の国家権力は恐ろしいからね。
任意での事情聴取に行ったらいつの間にか逮捕拘束されたりするからさ。
日本の司法制度が国際社会から信用されていないのは常識だよ。

そんなことより空港はしっかり誘導しろよ。
適切なアドバイスをしていれば防げたんじゃないのか?

124 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 17:12:04.91 ID:ZhW0CoNL.net
>>117
10分前の着陸は何の問題もなく行われてるぞ。
言い訳するな朝鮮人。

133 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 17:14:01.09 ID:T/w6+B4H.net
>>124
だから急激な天候悪化の視界不良説が出てるよね。
天災の可能性もあるのに何でもかんでもアシアナ航空の責任にするなよ。

138 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 17:15:11.30 ID:YEWdIivH.net
>>133
強行着陸した時点で、全て機長の責任だ、ボケ

44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 16:49:35.40 ID:9yVNKaRO.net
朝日新聞は韓国人の事故を擁護し空港が悪いと言っている。
ちなみにアシアナ航空は全日空が株主、全日空は朝日が株主、
半島には関わるな、船は沈没するわ飛行機は墜落するわ
道路は陥没するわ河川に糞が浮いてるわ臭いわ
韓国の遺伝子は火病でズタズタになっていることに気づけよ、

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429169406/

関連記事
コメント(2) ↑上へ
コメント

通りすがり  2015/04/16 23:10
民放番組殆どが管制塔ガー 広島空港ガーって言ってたな(笑)パイロットが  キチンとしてれば事故らなかった発言した解説した日本人番組でなくなった(笑)
あっ@名無しさん  2015/04/16 21:34
アシアナ航空は全日空が株主、全日空は朝日が株主
アシアナ航空は全日空が株主、全日空は朝日が株主
アシアナ航空は全日空が株主、全日空は朝日が株主

コメントを書く

入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『あっ@名無しさん』と自動で表示されます。

※必須
禁止ワードを設定しております。 誹謗中傷、差別、暴力的なコメントなどはお控えください。
相互リンク(外部サイト)の新着情報

HOME↑上へ