1 もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:30:25.80 ID:???.net
あっ韓ニュース
オレンジ色の金属の棒が絡みつき、車輪がパンクした事故機の左車輪付近を調べる日韓の事故調査官=16日午前11時33分、広島県三原市、伊藤進之介撮影

  広島空港で起きたアシアナ航空機の事故で、事故機の左の車輪の軸付近に赤い棒状の金属部品が絡みつくなどし、正常に回転しなくなっていたことが国土交通省の調べでわかった。接地後は滑走路左側にそれ、左に反転して停止しており、機体の制御は極めて困難な状態だったとみられる。

 国の運輸安全委員会の航空事故調査官は、この金属部品が、滑走路の手前東側で損傷していた計器着陸装置(ILS)のアンテナの一部と推定。「かなりの低空で進入し、主脚が引っかけた」と分析している。

 事故を起こしたエアバスA320型機は、左右に向きを変えられる前脚と、機体中央で向きが固定された左右二つの主脚があり、それぞれに車輪がついている。国交省などによると、損傷は左の主脚が最も激しく、車輪がパンクしてほぼ90度横を向き、右の主脚と前脚の損傷は軽微だった。

朝日新聞デジタル 4月17日(金)20時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150417-00000041-asahi-soci

60 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:49:52.11 ID:nTu+yLOE.net
>>1は姿勢制御が困難な状況にも関わらず、被害を最小限に着陸させた機長が凄いと言いたいのか?www

計器も見れず最初からアンテナにぶつかる程の低空を飛ぶような低脳機長の擁護なんてするなよwww

117 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:07:31.82 ID:2eTfzmDa.net
>>1
朝日さん、航空機を安全に誘導する為の装置なんですよ、ソレは

信号無視の上で十字路の突っ込み、結果、事故を起こしたからといって
信号機に文句つける人間なんて普通居ませんよね?

122 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:09:44.12 ID:dQORbmpY.net
>>1
そりゃ機長のミスで着陸失敗したら着地してからの機体制御は無理だわな~w

機長に責任が無いようなミスリードがバレてないと思ってるのかね、アカヒのバカは。

何も考えず政府批判とかはまだ許せるけど、とにかく中韓擁護ってもう存在理由ないな。

162 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:24:27.95 ID:a0WZcQdS.net
>>1
そもそも着陸ではなく、アンテナへの墜落

242 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:41:17.27 ID:6FrAH93d.net
>>1
>>オレンジ色の金属の棒が絡みつき、車輪がパンクした事故機

これってアンテナの金属棒だろ?
ボケが!
何アクロバティックな擁護してんの?

297 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:59:42.72 ID:uiqZl8PJ.net
>>1
記事本文に書いてあることは(おそらく)事実なんだろうが、見出しが酷すぎる
どう読んでも「大惨事になっていた可能性もあった」ぐらいの話じゃねーか
朝日がアシアナ擁護のつもりでこんなこと書いたとしら、工作員としても終わってるとしかいいようがない

370 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 09:30:57.31 ID:HGsknwZ3.net
>>1
空港設備で、なぎ倒された背の低い塔でしょ。
だから、なに?と言いたい。
操縦がお粗末だったからという補足にしかならない。

2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:31:45.54 ID:51JT4vZx.net
そもそも低空で着陸をした馬鹿が悪い

15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:36:33.40 ID:aCbkDXEv.net
>>2
そもそも韓国の航空会社を受け入れている空港が悪い。

22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:38:09.28 ID:51JT4vZx.net
>>15
そうだな
韓国の航空会社を信じた空港が悪い

4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:33:24.01 ID:DuJJ+D87.net
何が言いたいんだ?

8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:35:02.73 ID:51JT4vZx.net
>>4
朝日「事故の原因は金属部品のせいであって機長の責任ではない」

149 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:18:29.24 ID:Yg1+Rz+5.net
>>8
朝日「事故の原因は日本のせいであって韓国の責任ではない」

36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:42:23.89 ID:L+amP9g9.net
>>4
どんな理由があろうが日本が全て悪い

7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:34:58.81 ID:SnEqE0H2.net
事故調より早く原因を特定したニダ

9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:35:03.86 ID:/EHBdz1U.net
朝日の報道なんて誰が信じるの?
チョン?架空人物?アシモ?

11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:36:03.25 ID:IciLacaE.net
そっかー困難かーだったらしょうがないか、という思考誘導

12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:36:14.26 ID:FzcVEYhn.net
じゃあ仕方ないね


という話しには出来ないのでは?

17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:36:40.29 ID:7IK26cAc.net
んでなんでアンテナ破壊するほど低空で侵入したんだい?

20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:37:53.13 ID:wfFxWZoD.net
日本の過失責任もあるな。
事故が起こらない様にちゃんと誘導しなきゃ管制の意味が無い。

29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:39:49.62 ID:DA77Ahb4.net
>>20
ねーよハゲ。
操縦が下手糞なだけじゃないか

21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:38:01.35 ID:qLC1zF6O.net
機体を制御できるかどうかよりも
機体を低空飛行にしてアンテナにぶっつけた機長が悪いに
決まっているだろう
朝日売国チョン強請

23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:38:15.20 ID:Zt8rk6dH.net
車輪に金属が絡まったからフェンス手前で回転して止まったのか。
フェンスの外は崖で水深3m位の池があったとか・・・

31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:40:22.55 ID:8MgaWEtP.net
>>23
フェンスが絡まってなかったら…と思うと怖いな…
そもそも、この問題は接触したのが問題なのに馬鹿だよなこの報道はw

48 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:45:50.89 ID:FzcVEYhn.net
>>31
論点ずらすのは良くないよね

115 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:07:18.73 ID:k4KrBdwm.net
>>31
全く同感。
こんな『かばい方』じゃみんな納得しませんよ、記者さんw

25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:38:24.11 ID:169IYEB3.net
そんな状態でも大惨事を回避し無事着陸した機長は見事だな
英雄として称賛されるべきなんじゃないか?

263 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:46:27.08 ID:ITgX5rmn.net
>>25
そんな状態になるように操縦した責任はそっちのけで、本国では英雄扱いでホルホルしてんぞww

26 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:38:47.34 ID:sQfn7+WZ.net
普段からアシアナ航空は燃料節約で異常な低空飛行繰り返してるからな
アメリカでの事故もそれが原因だったし、今回も同じ

着陸やり直し?
アシアナ航空の飛行マニュアルには一切書かれてない事ニダ

30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:40:06.69 ID:GcmZY7oD.net
サンフランシスコのときと全く一緒で、高度を誤って突っ込んだだけ。
セウォル号事件の顛末から解る通り、事故に対する検証と再発防止策が採られてないから同じ失敗が何度でも起きる。
朝鮮人が運用する飛行機と船は乗り入れ禁止にしないと犠牲者が増えるだけだよ。

38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:43:05.87 ID:DuJJ+D87.net
着陸をやり直すのには結構金掛かるんだろうね
その結果とんでもない賠償額払うはめになっちゃったんだろう
ご愁傷様ですね

47 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:45:35.09 ID:2Su8/ATh.net
高度が低い=管制の誘導に問題があったんだろうな

52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:47:46.74 ID:ws4gDnoY.net
日本側の過失責任…7割
韓国機の過失責任…3割

まっ、これが妥当だわな。
日本の空港管制官は仕事をしろよ!仕事を。

55 安全神話@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:48:12.07 ID:fUq8Dn/s.net
急激なアクシデントあり得るのに進入航路ににこんなところに電波出す装置が
おっ立ててあるのか不思議な航空産業。JRで電線引っ張る電柱が
支持ワイヤなしでこけるのは当然、工事関係者のレベルの低さ同じ。

69 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:52:09.04 ID:pEb6qNo7.net
>>55
広島空港「初」の事故だぞ。どあほう。

58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:49:17.33 ID:zFktsb5c.net
原因と結果の因果関係も無視しちゃうアカヒ。
そうなったのは超低空飛行してアンテナ引っ掛けたからであって。

そんなことも説明できないから永遠に捏造チラシなんだよ。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429309825/

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コメント

名無しさん@ニュース2ch  2015/04/18 12:04
朝日の主張、ウリは悪く無いニダ!
どこの国の新聞ですかw

チョ*名無しの日本人  2015/04/18 11:35
色々言う奴がいるけど、着陸の最終判断は機長の責任。それが全てだろ
滑走路が空いてないのに着陸OK出した場合とは違う
チョソとかどうとか関係なしにね。
ただ、事故起こしていながらトンズラこくのはチョソ以外にはなさそうだがな。

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