スポンサーサイト

--.--.--(--)--:--    スポンサー広告    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↑上へ
1 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/06/19(金) 21:05:08.44 ID:???.net
韓国人が反日を書く朝日新聞

社説
 植民地支配という不幸な過去がありながらも、日本と韓国が国交樹立のための条約に調印して、今月22日で50年を迎える。

 日韓はいまや双子にたとえられる。焦土と化した国を不断の努力で発展させた。産業の得意分野も重なる。少子高齢化、環境対策など、抱える共通課題をあげればきりがない。

» 続きを読む・・・
コメント(4) ↑上へ
1 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/06/10(水) 17:47:55.29 ID:???.net
KBSとNHK、韓日国交正常化50周年を迎えラジオ番組を共同制作

韓国の放送局KBS(韓国放送公社)と日本のNHKがラジオ番組を共同制作することが分かった。

KBSは10日、NHKとともに韓日国交正常化50周年記念ラジオ国際共同制作番組「美しい同行-韓日の差を乗り越え」(原題)を制作すると発表した。KBSとNHKがラジオ番組を共同で制作するのは今回が初めて。

» 続きを読む・・・
コメント(1) ↑上へ
1 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 16:35:02.08 ID:???.net
売国・反日の朝日新聞

日韓国交50年―首脳が打開に乗り出せ

 日韓の首相経験者や財界関係者らでつくる「賢人会議」がソウルに集い、1日、朴槿恵(パククネ)大統領に安倍晋三首相との首脳会談を促した。

 朴氏はその席で「早期に関係改善できるよう努力したい」と語ったという。

 日本と韓国にとって今年は、特別な年だ。植民地支配した国と、支配された国が国交を結んだのは50年前。記念すべき条約の調印日は6月22日である。

» 続きを読む・・・
コメント(3) ↑上へ
1 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/05/11(月) 09:47:28.14 ID:???.net
売国・反日の朝日新聞

2015年5月8日、韓国・文化日報は、日本の端島(別名:軍艦島)炭鉱など朝鮮人強制徴用施設のユネスコ世界文化遺産登録が有力視されている中で、日本の一部マスコミから「日本政府はこれらの施設の登録について慎重でなければならない」との指摘が出ていることを報じた。

報道は、朝日新聞が8日の社説で、今回の世界文化遺産への登録推進について「『産業革命遺産』について、外部から厳しい視線が殺到している」とし、「世界の文化遺産は各国の遺産を人類全体のために保護することが目的」「国家間の対立を引き起こすのは、その精神に反する」などと指摘したことを伝えている。

» 続きを読む・・・
コメント(1) ↑上へ
1 依頼@マドハンド ★@\(^o^)/ 2015/05/07(木) 09:24:00.03 ID:???.net
前年同月差で朝日新聞は約65万部減

首都圏や近畿圏を除けば、その地域で圧倒的な存在感を誇る地方紙というものが存在します。県内の政官財界に多大な影響力を持ち、その地域の人々にとっては、まさにゆりかごから墓場までお世話になる新聞なのです。それほど影響力のある紙面がまさに「反日一色」というのはなぜでしょうか?

国政になると突然「反日」

» 続きを読む・・・
コメント(3) ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:37:57.32 ID:???.net
あっ韓ニュース
阪神支局に設けられた拝礼所で、追悼する人たち=3日午前、兵庫県西宮市、遠藤真梨撮影

 兵庫県西宮市の朝日新聞阪神支局で、記者2人が散弾銃を持った男に殺傷された事件から3日で28年。支局1階に、亡くなった小尻知博記者(当時29)の遺影を飾った拝礼所が設けられ、市民ら約330人が訪れた。

» 続きを読む・・・
コメント(2) ↑上へ
1 もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 21:02:23.72 ID:???.net
朝日新聞労組が主催した、言論の自由を考える集会
朝日新聞労組が主催した、言論の自由を考える集会=3日午後、神戸市中央区

 朝日新聞阪神支局襲撃事件から28年の3日、朝日新聞労組が主催する言論の自由を考える集会が神戸市中央区で開かれ、作家の高橋源一郎さんらパネリストらは「メディアの萎縮が懸念される中で、多様性のある言論の実現が不可欠」と確認した。

» 続きを読む・・・
コメント(3) ↑上へ
1 白水此方 ★@\(^o^)/ 2015/05/03(日) 21:30:03.62 ID:???.net
韓国メディアの反応は?

2015年5月2日、韓国・時事IN Liveは、韓国の出国禁止解除を受け、8カ月ぶりに日本に戻った産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(現社会部編集委員)へのインタビューを掲載した。

加藤前支局長は、帰国後の日本社会の反応について「最も強く感じたのは、日本社会が、韓国政府の捜査と起訴を産経新聞への報復だと認識しており、多くの人々が韓国に対して『怒り』よりも、『理解できない行動をとる政権』と認識しているようだ」と述べた。

» 続きを読む・・・
コメント(5) ↑上へ
1 ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 10:01:40.17 ID:???.net
朴槿恵大統領に対する名誉毀損の疑いで起訴された加藤達也、産経新聞元ソウル支局長が日本で英雄のもてなしを受けるという。 日本の安倍晋三首相は一昨日、加藤前支局長を首相官邸に呼び、「苦労した。 裁判が継続するから、これからも健康に気をつけなさい」と肩をたたいた。 日本のマスコミも彼の帰国を特筆大書した。

加藤前支局長は昨年8月「朴槿恵大統領の旅客船沈没当日、行方不明…誰と会ったのだろうか?」というタイトルのコラムを書いて、在宅起訴された。 彼は一昨日、韓国検察の出国禁止措置が解けると、帰国した。 これに先立ち、ソウル中央地裁は先月30日「記事内容は虚偽であることが証明した」と判断した。

今回の事態は産経と加藤前支局長が自ら招いた。 彼は独身の朴大統領が既婚男性と男女関係があるように描写した。ちまたに流れるうわさを確認過程なしに流した。 加藤前支局長も韓国裁判所の判断に「異議を提起する考えはない」と明らかにした。 自ら誤報であることを認めたわけだ。 それでも産経は何の訂正報道や謝罪表明をしなかった。 産経と加藤前支局長はこれまで、過度な「嫌韓報道」で反射利益を享受してきた。 このような逸脱したマスコミを日本首相が擁護したのは決して賢明な選択ではない。

» 続きを読む・・・
コメント(5) ↑上へ
1 ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 08:19:03.32 ID:???.net
ニダー

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に対する名誉毀損容疑で起訴され、8ヵ月ぶりに出国禁止措置が解除され、14日に日本に帰国した産経新聞の加藤達也・前ソウル支局長が英雄同然の接待を受けた。安倍晋三首相は15日、加藤氏と首相官邸と面会し、「ご苦労様でした。裁判が続くようなので体に気をつけて」と激励した。

» 続きを読む・・・
コメント(0) ↑上へ
相互リンク(外部サイト)の新着情報

HOME↑上へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。